グランドハイアット東京のチャイナルーム。

ここへ来て、5ツ星ホテルのダイニングによく行きます。

イケメンとのデートもさることながら、目下の懸案は
相続問題で、これが予想以上に厄介なことになっています。

司法書士に簡単に処理してもらおうと考えていたのですが、
急遽、うちの会社の顧問税理士に任せることになって。

餅は餅屋で、最初から税理士に任せれば良かったのよ。

先日、顧問税理士に会ったところ、お叱りを受けて
相続問題を白紙に戻し、仕切り直すことになったという。

そんな訳で最近、ホテルステイを楽しむ余裕がなく、
代わりにホテルグルメを楽しんでいる、れいこなのです。

実は先週、京王プラザの新設されたクラブフロアに
泊まってきたものの、レビューは書けないと思います。

何度か言い訳していますが、ホテルのレビューは
負担が重く、連載にしなければならないので億劫です。

京王プラザ、気に入ったのでリピートしたいのですが、
いつか気が向いたらレビューを書くかもしれません。

      
      人気ブログランキング




 グランドハイアット東京の6階、チャイナルームのエントランス。

DSC07616 (1024x682)


個室から撮影した店内・・・赤い照明がムーディです。

DSC07678 (682x1024)




今回は手近で済ませてしまった感がありますが、
グランドハイアットのチャイナルームに行ってきたわ。

グランドハイアットは近所で使い勝手が良いので
よくレストランを利用するけれど、中華料理は初めて。

コンラッドのチャイナブルーに行ったばかりですけど、
ダーリンによると、まったく違う料理だという話。

フレンチ風と聞いて前から行ってみたかったのですが、
今回は記念日のお祝いで、ディナーコースを予約。

真っ赤なインテリアだとダーリンから聞いていたので、
やっぱり黒っぽい服装かな~ということになり、
それっぽいワンピースでビシッと決めて行きました。

最近、黒ばかり着ているのですが、たまたまなのよ。

本当は白とか、きれいな色のお洋服が好きですね。

30代以上になると黒は無難過ぎると言いますか、
顔が映えないでしょう・・・? 明るい色がオススメ。



 グランドハイアットで必ず撮影するお洒落な階段にて。
            久し振りにダミエのパピヨン、合わせてみた。


DSC07744 (2) (1024x956)


 クリスマスの飾り付けが毎年、オリジナリティに溢れています。

DSC07722 (1024x682)




記念日でしたから、なるべく静かに過ごせる席でと
リクエストしたところ、何と個室に案内していただいて。

何とも優雅な空間で、プライベート感が満載でした。

チャイナブルーとはうって変わって真っ赤な照明で、
エキゾチックというか、夜は妖艶なムードになりますね。

ただ、グランドハイアットのお店は眺望が楽しめません。

個室も窓際ではあるのですが、窓から見えるのは
六本木ヒルズの飲食店で、そういう意味ではムードなし。

ホテルは六本木ヒルズの一部なので仕方がないのよ。

もう何年も前に1度だけクラブフロアに宿泊したことが
あるのですが、クラブラウンジからの眺めもダメよ。

グランドハイアットは低層の自社ビルホテルゆえ、
リッツ・カールトンのような眺望は期待出来ないのよ。

夜景で女性をうっとりさせるホテルではないので、
男性は会話力を磨くしかない難易度の高いホテルです。



 れいこ史上、最高と言える釜焼きの北京ダック。

DSC07657 (1024x682)


 国産豚の黒酢炒めはバラ肉ではなく、塊肉なのがポイント。

DSC07669 (1024x682)




肝心のお料理ですが、ダーリンが太鼓判を押した通りで
レベルが非常に高く、何をいただいても完璧でした。

何が一番美味しかったかと聞かれても迷うぐらいで。

正直言って、これほどレベルが高いとは思わなかった。

何年も前に宿泊した時に不快な目に遭ったので
そのイメージが強く、あまり評価出来なかったけれど。

コンラッドのチャイナブルーより美味しかったのも
さることながら、過去最高のチャイニーズだったと思う。

中華料理は四川、広東風と種類がありますので
好みはあると思いますが、チャイナルームは四川風で、
辛いものがお好きな方にオススメしたいレストラン。

何が気に入ったって、コラーゲン入りの煮込みそば。

言わばラーメンなのですが、濃厚な鶏のスープが
クセになりそうなくらい美味しくて、言葉も出ないの。

アラカルトで麻婆豆腐を注文してみたのですが、
これがまた美味で、横浜中華街のそれとは別物です。



 こちらが絶品の煮込みそば・・・贅沢なラーメンです(笑)

DSC07674 (1024x682)


 四川料理といったら外せない、本格的な麻婆豆腐。

DSC07685 (1024x682)




今回、お酒がフリーフローのプランだったのですが、
こちらのレストラン、お酒をどんどん注いで下さるのよ。

最初はスパークリングで乾杯したのですけど、グラスが
空く前に注いで下さって、お酒も存分に楽しめたわ。

スパークリング、赤ワイン、紹興酒を頂いたのですが、
お酒も美味しかったわ~、もうゴキゲンな夜でした。

個室のせいなのか、入口の所にワインクーラーを
セットしてあり、スタッフが常に目を配っているのよ。

手を挙げてお替りを頼む必要がないのはラクでした。

平日の夜だったせいか、ビジネスのお客様が多くてね、
女性客に遭遇することがなく、華がなかったけど。

チャイナルームのおかげでグランドハイアットを
すっかり見直してしまい、またすぐに行きたいぐらい。

ランチのオーダーブッフェも気になっているのよね~。

やっぱり、けやき坂のレストランはレベルが高いわ。



 奥まった窓際にある個室にて・・・手前のお料理は点心2種。

DSC07649 (1024x682)


 美味しい紹興酒はポットで提供されます。

DSC07655 (1024x845)











関連記事

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : グランドハイアット東京 ホテル レストラン チャイナルーム 中華料理 ディナー クリスマス 個室 北京ダック 麻婆豆腐

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
個人投資家としても活動中。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
3年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

れいこのイチオシ!ショップ





スポンサードリンク

スポンサードリンク