トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

父亡き後の母と娘の会話。

れいこ 「とりあえず一段落したね・・・いやぁ、くたびれた。
     この1週間、怒涛のような日々だったわよ」

ママ  「まったくねぇ・・・ママなんか、もうクタクタよ~」

れいこ 「何言ってんの、ママ・・・私におんぶに抱っこで
     何もしなかったくせに・・・ママなんか通夜と葬式に
     出ただけじゃない。 何もかも私任せでさ(苦笑)」

ママ  「れいこには苦労掛けたけど、仕方ないわよ。
     ママには難しいことは出来ないんだから・・・」

れいこ 「まぁ、パパが倒れた時も、ママにしてはしっかり
     してたよね・・・それだけでも上出来か(苦笑)」

ママ  「パパが倒れた時ね・・・もうダメだと思ったのよ。
     いくら呼び掛けても、意識も無いんだもの」

れいこ 「おかしいよねぇ・・・直前まで元気だった人が、
     突然、喀血して倒れるなんて・・・どう考えても」

ママ  「そうよねぇ・・・主治医には何も言われてないし。
     落ち着いたら、先生に会ってみるつもりだけど」

        
        人気ブログランキング


れいこ 「いいよ、ママ・・・主治医なんか会わなくても。
     あんなヤブ医者、これで縁を切ればいいよ(怒)
     会ったって、パパが帰ってくる訳じゃないのよ?」

ママ  「そうだけど・・・話を聞かなくていいのかしらね」

れいこ 「私もいないのに、話なんか聞いても仕方ないよ。
     私はもう家に帰るのよ・・・? ママひとりじゃ
     騙されるだけだよ・・・今までも騙されてきたし」

ママ  「いま思うと、少し前にやった検査入院なんか
     無駄だったわね・・・あんなの必要なかったのよ」

れいこ 「そうそう・・・パパは単なる金ヅルだったのよ。
     医者なんてそんなもん・・・信じる方が馬鹿よ。
     あんな大病院にまともな医者なんかいないよ。
     しかも主治医は副院長で・・・経営者だからね」

ママ  「私も副院長に診てもらっている訳じゃないし、
     これで縁を切ればいいか・・・行くのは面倒だし」

れいこ 「そうそう、抗議の意味も込めて、こっちから
     連絡するのは止めてね・・・もし先方から連絡が
     来た時は話を聞いて、場合によっては会っても
     いいと思うけど、こっちから連絡する必要ない。

     パパを死なせた医者なんかとは縁を切ってよ。
     あんな病院、もう行かない方がいいよ(怒)」


れいこ 「それにしても、パパは幸せな死に方だった。
     直前まで元気で痛みもなく、あっという間に
     逝けるなんて・・・体はボロボロだったのにね」

ママ  「そうよねぇ・・・本人も自分が死んだこと、
     まだ分かってないかもしれないわよねぇ・・・。
     入院して弱って死ぬより、よっぽど幸せよね」

れいこ 「そうそう・・・パパがいよいよ入院してさ、
     ベッドサイドで命が消えていくのを見てるなんて
     耐えられないもん・・・これで良かったよ」

ママ  「そうねぇ・・・もう少し生きて欲しかったけど、
     あの体じゃねぇ・・・これが限界だったわね」

れいこ 「まぁ、ママは予定より早く独りになったけど、
     仕方ないよね・・・近所も未亡人が増えてきたし」

ママ  「そうそう・・・今年は立て続けにご近所でも
     亡くなってるしね・・・独りの奥さん、増えたわよ」

れいこ 「だから、頑張るんだね・・・ママもこれからは。
     今まではパパに頼ってきたけど、もう居ないから。
     独りでしっかり生きていかないとね・・・まぁさ、
     私もなるべく帰るようにするから・・・頑張って」

ママ  「そうね・・・戸締りとか、しっかりしないとね。
     今まではパパが居てくれたからいいけど・・・」

れいこ 「とりあえず、四十九日の法要には帰るから。
     区役所には電話しておくし、車の営業マンにも
     私から説明しておくから、電話番号教えてね」









関連記事

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク