トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

地中海クルーズ旅行記 ~夕食はクアトロ・ベンティ

アウレアのプランで申し込んだ私たちのディナーは
クアトロ・ベンティというレストランが指定されていました。

アウレア以外の乗客はレデーラというレストランですが、
メニューの内容は恐らく、変わらないと思います。

私たちはディナータイムがフリーなプランでしたが、
レデーラのツアー客は夕食の時間が決まっていました。

団体で賑やかに食事をするよりも、プライベートな
ディナータイムを好む方にアウレアは向いていると思う。

クアトロ・ベンティで夕食をいただく場合は予約を
するのがベター、予約なしで来店すると待たされたり、
空いている席に適当に案内されることになります。

私たちは夕食後にレストランの受付で翌日の予約を
入れるようにしたのですが、すぐに顔を覚えられ、
クルーズの後半は予約なしでも同じ時間でOKでした。

受付のスタッフに顔を覚えてもらうとね、毎晩顔パスで
同じペアシートに案内して頂けたのが良かったわ。

ちなみに、スイートルームに宿泊できるヨットクラブ
というプランを利用すると、メンバー専用の優雅な
レストランでフリードリンクのディナーを楽しめますよ。

     
     人気ブログランキング

 メインダイニングのひとつ、クアトロ・ベンティは優雅な空間です。

DSC01931 (1024x682)



 各テーブルにはお花が飾ってあり、セッティングも本格的。 

DSC02573 (1024x682)




マニフィカのメインダイニングである、クアトロ・ベンティ。

昼間に少しだけ説明会に参加できた時、レストランの
説明だけは聞き逃さなかったので、初日から予約しました。

首尾よくペアシートに着席すると飲み物から注文しますが、
アウレアのプランは全メニューのうち大抵のドリンクが
フリーだったので、あまり考えずに好きなものを注文。

すべてのドリンクメニューがフリーになるプランもあり、
朝食会場のブッフェレストランでドリンクのクーポンを
購入できるので、お酒を楽しみたい方は検討してみては。

私たちはたまたまアウレアのプランを利用しましたが、
ドリンクフリーは有難く、次回もフリーにしたいと思います。

ディナーは勿論のこと、バーで飲んだりプールサイドで
寛いだりと、クルーズでドリンクを楽しまない手はない。

ドリンク代が別料金のプランにすると、昼間に楽しむ
ソフトドリンクまで有料になるので、あまりお勧めしません。

すべてのプランに共通して無料で頂ける飲み物は、
ブッフェレストランにサーバーのあるソフトドリンクのみ。

ミネラルウォーターも有料ですが、ブッフェは夜通し
開いているという話ですので、カップさえ持参すれば
コーヒーはいつでも飲めると事前に聞いてはいました。

ただ、ご想像の通り、ブッフェのサーバーのコーヒーは
美味しくないので、私たちは殆ど飲みませんでした。



 ダーリンがオーダーした前菜のカプレーゼ。

DSC01737 (1024x682)


 れいこの前菜はニース風サラダだったと思います。

DSC01743 (1024x752)


 初日のドレスコードはカジュアルで、お着替えはナシでした。

DSC01750 (1024x682)




ディナーのメニューはプリフィックスのスタイルで、
前菜からデザートまで好みのメニューを選んでいきます。

日本人にはフルコースは重いので、前菜とメイン、
デザートだけ頂くのもOKで、その日の体調に合わせて。

お料理は基本的にイタリアンですが、日本語の
メニューもありますので、スタッフに伺ってみてください。

メインダイニングの料理はそこそこ美味しいので、
昼間は軽めにしてディナーを召し上がるのがオススメ。

日本人のお客は朝はブッフェかルームサービスで、
ランチもブッフェかプールサイドのグリルでハンバーガー、
夜はダイニングというパターンが多いと思います。

一日中、レストランかプールサイドで食事をとれるので
お腹が空くことはなく、ジェラートも無料で食べ放題。

なのに、寝坊が常習で小食のれいこは起きるのが遅く、
朝食どころかランチもろくに食べられなくて残念。

大抵、ディナーだけ頂くのが精一杯で、美味しいと噂の
グリルのハンバーガーは一度も食べられなかった。

ダーリンの方は早めに起きて仕事をしていたので、
毎朝ブッフェでフルーツやサラダを頂いたらしいですが。

ジェラートが大好きなダーリンは、プールサイドで
ダブルにして好きなだけ食べられてゴキゲンでしたね。



 これはポークだったかな・・・美味しかったと思います。

DSC01752 (1024x752)



 何のデザートだったか忘れました(笑)

DSC01753 (1024x682)



       (・・・つづく)








関連記事

THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク