ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

テレビ出演のお話がきて。

れいこのようなブログを運営していると、
たま~にテレビ局からお話を頂くことがあります。

OL時代から転職に成功してきたせいか、
雑誌の取材とか、講演のお話を頂いたこともある。

先方のオファーとこちらの狙いが合致すれば
お話を受けさせて頂きたいと思うのですが、
なかなか無いんですよね・・・そういうオファーは。

今回のお話ですが、売れっ子の司会者さんが
出演する人気番組で、”ある場所” に住んでいる
人物に限定して出演者を探しているという。

れいこのブログを読んで、条件に合う人物
ということになり、お話を頂いたようなのですが。

メールを頂いた時、例の感染症の症状が
一番重い時期で、人様にお会い出来る状態では
なかったんですよね・・・間の悪いことに。

ご遠慮させて頂いた理由は、それだけではなく。

   
     人気ブログランキング

先方が求めているのは、”ある場所” に住む人物。

そこに住んでいるのは限られた人々なので、
テレビ局でもアプローチするのは難しいようです。

れいこも住人の1人なので分かるのですが、
そこに住む人々は、人目につくことを好みません。

高齢の住人が多いので、ひっそりと暮らしている。

メディアで華やかに活躍されている方もいますが、
それは一握りで、大多数は”静かな住人”です。

テレビに出演して、生活ぶり等あれこれ語る
ということは、そこの住人には考え難いことです。

そのあたり、世間のイメージとは違うかもしれない。


れいこにメールを下さった番組の関係者は、
知り合いの住人がいませんかと仰るのですが、
近所付き合いをしないので心当たりがありません。

住人のイベントである御夫妻と知り合ったものの、
大変なご高齢で外出も容易ではないみたい。

不思議なことに、エレベーターで同じフロアの
住人さんと顔を合わせるということも殆どないので、
ご近所がどんな方なのかも、よく分かりません。

唯一、お見掛けすることが多いのは隣室ですが、
アラフォーの男性ということしか分からない。

普通の自治会のような回覧板が存在しないので、
住人同士が顔を合わせる機会がないのです。

皆さん、プライバシーを大切になさっていて、
全国ネットのテレビに出演してアレコレと語る
ような方がいらっしゃるとは思えないんですよね。


メールを下さった番組の関係者は該当する
出演者探しに苦労していらっしゃるようでしたが、
お役に立てそうになく・・・申し訳ないですが。

番組の企画としては面白いと思うのですが、
出演する住人が現れるかどうかは微妙ですね。

お話を下さったテレビ局なのですが、今期は
優れたドラマをたくさん制作していて、れいこが
仕事の合間に観ているドラマが3本もある。

いずれのドラマも甲乙付け難いほど面白く、
メールを下さった方にその旨をお伝えしました。

仕事で得られるメリットがあるならテレビにも
出たいと思うのですが、やっぱりれいこは
出演するより、観ている方が気楽だと思います。

お話を頂いたのは有難いですが・・・まだ
その時ではないかな~と思うれいこなのです。



左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク