トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

法律事務所で打ち合わせ。

読者の皆さま、お久し振りでございます。

お花見記事の続編など書いている場合ではなく、
あれよという間に5月になってしまいました。

5月といえば皆さん、れいこは仕事ですよ。

とてつもなく重要な仕事を控えてまして、
ぼちぼち臨戦態勢に入っているところですが。

と言いつつ先月、軽井沢を旅行しました(笑)

万平ホテルに連泊し、臨戦態勢に入る前の
コンディション作り(?)をして参りました。

軽井沢は4年振りぐらいになるのですが、
ダーリンと2人乗りでサイクリングを楽しんで。

都会もいいですが、軽井沢は格別ですね。

気が向いたらレポート、書くかもしれません。

     
     人気ブログランキング

話は変わって先日、法律事務所で打ち合わせ。

スピーチの原稿を法律顧問の先生方に送った後、
女性の弁護士さんに添削されて修正を加え。

原稿を完成させる為に打ち合わせる必要があり、
先方から日程の連絡がメールで届きました。

女性の弁護士さんとお話したかったのですが、
都合が合わないとのことで、候補の日程が2つ。

”5月○日なら H弁護士と打ち合わせ”

”△日なら K弁護士、H弁護士と打ち合わせ”

△日から六本木に向かう予定だったけれど、
都合の良い日はH先生のみと知って考えました。

平成生まれのイケメン弁護士と2人きりか~。

普通の仕事なら若いイケメンと2人きりは
大いに結構ですが(笑)、仕事が仕事なだけに、
ベテランの弁護士さんも同席して欲しいなと。

仕方なく六本木に出かける予定を変更し、
ベテランのK先生が同席できる日に決めました。


初めてブログで明かすのですが、結婚前の数年、
れいこは弁護士さんと仕事をしていました。

当時は法律家とお仕事をする機会は2度と
無いだろうと思っていましたが、人生というのは
何が起こるか分からない・・・感慨深いです。

法律事務所なんて、相続以外で行くことは
無いだろうと思っていたのに、再び弁護士さんと
仕事をすることになり、これも運命なのかと。

複雑な思いを胸に某法律事務所に向かうと、
ベテランのK弁護士だけが面談室に現れたので、
若い H先生はお忙しいのかな~と思いました。

老舗で名高い法律事務所で、多くの弁護士が
在籍しているのですが、若い先生は雑用に
追われがち、ベテランの先生の方が余裕がある。

イケメンに会えないのは少し残念だと思いつつ、
K先生と話し始めたところで、H先生が登場。


先生方に会うのは3ヶ月振りなのですが、
H先生のイケメンぶりに圧倒されてしまって(笑)

今風のスリーピースを着こなしている姿を
初めて見たものだから、恰好いいなと思ってね。

何しろ、平成生まれの弁護士さんなので、
若いな~と思いながら感慨に浸っておりました。

れいこが20代の頃一緒に仕事をしていた
先生も30代後半でしたけど、自分より年下の
弁護士さんと難しい仕事をする日が来るとは。

ちなみに、ベテランのK先生はノーネクタイに
麻のジャケットというカジュアルさで驚いた。

K先生のノーネクタイ姿も初めて見たけど、
今日は法廷に出ない日なのかな~と思ってね。

打ち合わせが終わると、H 先生がさっと
席を立ち、ドアを開けてスマートにエスコート。

女冥利に尽き・・・来て良かったわ~と(笑)


冗談はさておき、K先生がスピーチの原稿に
加筆して下さってね、少し書き直すことになった。

スピーチの本番が目前に迫っていますので、
早く原稿を仕上げなければならないのに、
多忙でなかなか手を付けられずに焦っています。

連休明けにはK先生に原稿を送りたいので、
ここ数日で一気に仕上げなければならないけど。

実は今も、ヒルズに滞在しているんですよね。

今日は麻布のヘアサロンを予約しているし、
明日は仕事の飲み会があるし、忙しくて困った。

本番用のスーツも買いに行きたいですが、
間に合うかな、もっと早く用意すれば良かった。

この大仕事さえ終われば、ひと息つけるけど。

法律顧問の先生方の期待も大きいですし、
頑張らなきゃならんと気合を入れ直しています。






関連記事

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク