ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

六本木ヒルズでお花見三昧。

ずいぶん長いこと更新をサボりましたが・・・。

先週から再び六本木ヒルズに滞在しており、
何かと多忙で・・・と言い訳したいのですが、
お花見三昧というのが正直なところかな(笑)

公私共に色々あり、忙殺されているのは
事実なのですが、その件は改めて書くとして、
先月末から六本木でお花見を楽しんでいます。

前回の記事もヒルズのイベントでしたが、
訳あって今月から来月にかけてレジデンスに
滞在する予定で本宅にあまり帰っていない。

レジデンスでは家事をしなくて済むので、
毛利庭園のテラス席でのんびり仕事をしたり、
ミッドタウンにお弁当を持って夜桜を見たり。

仲良しのマダムとホテルでランチしてみたり、
夢のような優雅な日々を過ごしています。

本宅にいる時は時間に追われているので、
大好きな桜の季節ぐらい羽を伸ばしたくてね。

    

 毛利庭園は六本木ヒルズでも人気の高い観光スポットです。

DSC01868 (1024x768)


 庭園脇のお気に入りのテラス席は仕事がはかどります。

DSC08376 (1024x682)



皆さんはホテルのレビューを期待されているかも
しれないけど、正直レビューは億劫なのです。

写真を見やすく加工したり、連載にしたりでね。

マンダリンオリエンタルの記事、書きたいとは
思うけど・・・多忙も相まって気が乗らない。

そんな時は肩の凝らない記事に限るという訳で、
久し振りの更新はお花見の記事でいこうかと。

済みません、最近こんな調子で・・・来月には
大事な仕事も控え、ブログを書く余裕がなく。

前置きが長くなりましたが、都心は桜の季節が
もう終わりでね、六本木界隈も13日までが
見頃の最後で、14日には葉桜になっていたわ。

気温の低い日が続いたせいか桜が長持ちしてね、
今年はお花見を長く楽しめたから幸せでした。

おかげで、あちこちでお花見ランチやカフェを
満喫したのですが、何から書けばいいかしら。



 ヒルズアリーナ恒例の春まつり・・・今年はちゃぶ台が登場です。

DSC01820 (1024x768)


 ホットワインと焼き鳥、グランドハイアット提供のパニーノでまったり。

DSC01918 (1024x768)



時系列順に書くと、まずはヒルズの春まつり。

毎年恒例のイベントなのですが、今年は趣向が
変わっていて、ちゃぶ台と屋台で一杯という。

今月初めのイベントで、気温が低かったせいで
桜は三分咲きぐらい、盛り上がりもイマイチ。

レジデンスの住人向けに屋台のクーポンが
配布されたので行ってみたけど、寒かったわ~。

ステージでピカチュウと撮影できるのが目玉で、
それを目当てに2度も行ってしまいました。

だってピカチュウ、大好きなんですもの(笑)

ネットでダンスを踊っているのを見て以来、
あまりの愛らしさにメロメロになってしまって。

一度でいいから実物を見たいと思っていたの
ですが、想像以上に仕草が可愛らしかったです。

いい年して子供たちと一緒にバカみたいに
2度も行列に並んで写真を撮ってもらった(笑)



 大好きなピカチュウとハグハグ~♪ 夢が叶いました(笑)

DSC01915 (1024x768)


大人ひとりでツーショットはれいこだけ・・・可愛くて萌え死にそう(笑)

DSC01856 (2) (1024x835)



レジデンスの近くにあるレストランも穴場です。

テラス席がおしゃれで、前から気になっていた
のですが、桜の並木沿いにお店があるのです。

れいこには珍しく、ひとりでカフェを楽しんだ。

ラッキーなことに、たまたまテラス席の端が
空いていて、桜を眺めながらスケジューリング
していたら、あっという間に1時間が過ぎた。

本当は評判のスイーツを頂きたかったけど、
ダーリンがクライアントと会っている時だったし、
れいこだけで楽しむのは悪いような気がして。

テラス席のすぐ横が某マンションの入口で、
ぼんやりと出入りする人たちを眺めていたら、
レジデンスで隣室の住人さんが入っていってね。

30代半ばぐらいの自由業らしき男性ですが、
10分後にはビジネスマンと出てきたのよ。

あら~と思ったんですよ・・・どんな仕事を
されているのか気になっていたのですが、
やっぱりビジネスなさっている方なんだなと。



 桜並木が眺められるテラス席はお花見シーズンの特等席。

DSC04963 (1024x768)


 アイスカプチーノをお供にしばしスケジューリング。

DSC04957 (2) (1024x768)






                


関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク