ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

コフレドール ”キセキの一枚” 体験記(2)

予約の時間に出かけると、少し店内で待つことに。

朝方に並んでいた時はアーミー柄のパンツなんか
穿いていましたが、ワンピースにお着替えした。

シャングリ・ラのピャチェーレで食事の予定があり、
たまたまドレッシーなワンピを持ってきていた。

後で来店するダーリンに撮影を頼んでいたので、
カメラを持参していなかったことを後悔しました。

待ち時間に店内プレゼンテーションを撮影したり、
メイクしてもらっている姿を撮れば良かったと。

担当メイクさんはアラサーの女性でキュートな方。

「どんなイメージにしますか」と尋ねられた時、
ブラウン系と迷いつつ、思い切ってピンクにした。

「春だし、やっぱりサクラのイメージですかね」

    

スキンケアから始めるのですが、コフレドールは
スキンケアラインが無いので、DEW の商品を使用。

信じ難いほどトロリとしたテクスチャのアイテムを
最初に使ったのですが、確か化粧水だったと思う。

次に美容液を重ねると、「えっ、こんなに?」と
いうほどウェットな肌になり、驚いてしまいました。

「メイク時はこのくらい保湿した方がいいですよ」
と言われたのですが、なるほど、れいこはいつも
ろくに保湿をしないので、乾燥しやすいのかと納得。

いつまでも若いつもりでいたらイカンなと反省した。

下地を塗った後でリキッドファンデの出番ですが、
プロの凄いところは瞬時にピッタリの色を選ぶこと。

仕上がった写真を見たら、首の色と同化していたわ。

素人判断で色を選ぶと、顔だけ浮いたりするよね。



 これは撮影前・・・カメラマンやメイクさんに囲まれてモデル気分(笑)

DSC07692 (1024x682)



ベースメイクが終わると、れいこはアイメイクから
始めるのですが、プロは眉から仕上げるんですね。

一番勉強になったのが眉でね、メイクさんによると、
れいこの眉は左右が対称ではないらしいんですよ。

まずはパウダーを乗せてから、ペンシルで眉尻を
描いていくのですが、プロが一番気合を入れたのが
この行程で、細かく修正しながら緻密に描いていく。

最後にアイブロウのマスカラで仕上げるのですが、
自分では描いたことのない形の、完璧な眉になった。

へえ~、今ってこういう眉が流行っているのかと。

アイシャドウとチーク、口紅は綺麗なピンクを使用。

ピンクメイクは20代で卒業したのでどうかなと
思ったけど、思いのほか違和感なく仕上がりました。

口紅はベージュ寄りの色にすれば良かったかなと
思ったのですが、あえてクリアなピンクにしてみた。



モザイクで分かりにくいですが・・・プロのアイメイク。
シマーで淡いピンクやパープルで目元に陰影を作る。


DSC07738 (3) (1024x442)



メイクが仕上がるとドレスや髪飾りを選ぶのですが、
これが豊富に揃っていて、好みのアイテムを選べます。

世代には関係なく、殆どの方がウエディングドレスを
選んでいましたが、れいこもやっぱり白にしました。

トウの立った花嫁みたいですが(笑)、スタジオの
背景が溢れんばかりの淡い色のお花で飾られていたし。

黒や赤のドレスを選んだ方もいましたけど、春らしい
お花の背景には白のドレスが映えると思ったのです。

最後にヘアメイクで完成なのですが、1人につき
たっぷり45分ほど掛けて頂けるから嬉しいですね。

そして圧巻はカメラマンによる撮影で、店内の角に
設えた本格的なスタジオセットでポーズを決めるのよ。

イケメンのカメラマンにあれこれと指示をされると、
他の皆さんは表情が固くなってしまうのが初々しいわ。

子どもの頃から写真を撮られ慣れているれいこは
堂々のモデルっぷりで、「抜群の安定感です(笑)」



 完成した画像がこちら・・・姿が見えなくてごめんなさい(笑)
          本物のポスター撮影みたいで夢のような体験でした。
 

ブロック処理



これで終了という訳ではなく、20枚ほど撮影した
写真の中から 「キセキの1枚」 を自分で選ぶの。

選べるのは1枚だけなので、かなり迷いましたが。

最後に背景を3種類から選んで設定ボタンを押し、
出来上がった写真を SNS に投稿したら終了です。

その時にメールで写真を送って頂けるのですが、
我ながら最高の1枚を選んだと悦に入っていたの。

もしやと思って公式サイトをチェックしてみたら、
やっぱり掲載されてましたよ、れいこの写真(笑)

目をつぶった写真が掲載されている方もいるので
どんな基準で選んでいるのかは分からないけど、
運が良ければサイトに掲載して頂けるみたいです。

サイトのフォトコーナーには名前は載らないので、
どれが誰だか分かりはしないから大丈夫かなと。

何だかんだ言ってもコフレドールのイベントは
楽しかったわ・・・次回も予約しちゃうかも(笑)






関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク