ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

コフレドール ”キセキの一枚” 体験記(1)

こんな記事を書いている場合じゃないのですが(笑)、
皆さん、コフレドールのイベントはご存知ですか?

カネボウがここ数年各地で開催しているイベントで、
コフレドールの新商品のプロモーションの一環で、
プロのメイクと撮影が無料で体験できるというもの。

”コフレドール キセキノイチマイ” で検索すると、
山のように画像が出てくるので御覧になって下さい。

第4弾の今回は東京だけで開催されたようですが、
会場が六本木ヒルズだったので体験してみましたよ。

と、言いますのも先週、1週間ほどレジデンスに
滞在していたもので、たまたま予定が合ったんです。

ヒルズに行くまで、イベントは知らなかったのよ。

六本木に来た初日に会場の前を通りかかった時に、
「あれ、やってみなよ」 とダーリンにそそのかされ。

「1週間いるんだから、時間とれるんじゃない?」

    

最初は面倒臭いと思ったくせに、日が経つうちに
その気になり、公式サイトをチェックしてみました。

事前予約の受付はとっくに終わっていたのですが、
当日予約なるものが可能だと、サイトで知りまして。

翌日イベントのオープン直後に電話をしてみたら、
10分以上も通話中の挙句、つながったと思ったら
当日予約の枠は埋まって、これは難易度が高いと。

予約担当者によると、電話は混んで繋がらないので
会場に直接足を運んだ方が可能性が高いですよと。

その日の午後、たまたま会場の前を通りかかったら、
スタッフから話を伺っているマダムがいらしてね。

立ち止まってお話を聞いてみたら、当日の予約は
日によって、10人~20人も受付けるらしいのよ。

オープン前から並んでいれば電話よりも有利だと
聞きまして、これはもう朝から並ぶしかないかなと。

「レジデンス住人の意地を見せてやれ!」 なんて
ダーリンに煽られて、早起きして並んだというわけ。



 コフレドールのモデル体験、メイキングシーンを大公開(笑)
       お花いっぱいのスタジオでカメラマンが本格的に撮影します。


DSC07713 (2) (1024x682)




ええ、もちろん、一番乗りを決めましたとも(笑)

ヒルズの住人ですもの・・・誰よりも早く着いたわ。

でもね、1時間以上も並んで待っていた時は正直、
バカみたいだと思いましたね・・・この忙しいのに。

スピーチの原稿は書かなきゃならないし、業務用
ブログも滞っているのに、何をやってるのかしらと。

でもまぁ、せっかくヒルズに滞在中にイベントが
重なったのですから、体験してみて損はないかなと。

普段はメイクも碌にしないので、たまにはプロの
技を学ぶのもアリだと、前向きに考えることにして。

ただ、このイベント、SNSに投稿するのが条件。

カメラマンに撮影してもらった写真をそのままで、
インスタかツイッターに投稿しなければならないの。

つまり、SNSのアカウントを持っている人しか
体験できないシステムなので、それが面倒でしたね。

業務用のアカウントは使用したくないですから、
わざわざインスタのアカウントを登録しましたよ。


いやぁ、カネボウも考えたなと舌を巻きましたね。

この手のイベントが無料なら女性が山のように
押し掛けるし、素人モデルのギャラは必要なしで
SNSでじゃんじゃん宣伝してくれるんですから。

3月1日から20日まで開催していたのですが、
その間にどれだけ、SNSで投稿が溢れたことか。

女性心理をうまく利用したプロモーションですよ。

経営者として見習いたいと思ったけど、しかし
体験された皆さん、よく顔出しで投稿しますよね。

れいこは開催期間が終わったら、アカウントごと
削除したわ・・・顔出しの投稿は怖いですから。

と言っても、公式サイトにれいこの写真が掲載
されていますけどね(笑) 他の皆さんと一緒に。

我ながら会心の出来栄えだとは思ったのですが、
公式サイトに掲載して頂けるとは思わなかったわ。

長くなったので、後半は次回にさせて頂きます。

れいこの ”キセキの一枚” が見られるかも?(笑)






関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク