ミセスれいこの、お気に召すまま。

       マイペースで気まぐれに更新します ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

仕事で大役を仰せつかって。

2週間も放置してしまい・・・申し訳ありません。

シャングリ・ラのスイーツブッフェは書けましたが、
コンラッドのレビューを続けるのは諦めました。

コンラッドに泊まったのはクリスマスですから、
今さらクリスマスの記事を書いてもねぇ (苦笑)

まるで視聴率の悪いドラマを打ち切るように、
コンラッドのレビューは失礼させて頂きますけど、
いつか気が向いたら続きを書くかもしれない。

それよりも先月、マンダリンオリエンタルに
3年振りに宿泊したので書きたいところですが。

実を言うと、昨年11月には東京ステーション
ホテルにも初めて泊まったので、書かねば
ならないと思いつつ、月日が経ってしまいました。

昨春から重要なプロジェクトに参加して以来、
こちらのブログには手が回らなくなってしまった。

そんな訳で、今日は言い訳を書こうと思います。

    

実は先月、3ヶ月に一度のペースで開催されている
プロジェクトの会合があったのですが、その席で、
とてつもなく重大な役を仰せつかってしまったのよ。

プロジェクトに関わっている官僚たちを説得すべく
スピーチするよう、主催者から依頼を受けました。

官僚相手のスピーチは今まで4名の方がされたの
ですが、いずれも50代以上の男性だったんですよ。

その大役を、次回の会合では小娘に過ぎない私が
務めることになり、ブログの更新どころではなくて。

スピーチに向けて、原稿作りに心血を注ぐことに。

官僚相手のスピーチですが、やってみたいなと
おぼろげに考えたことはあったものの、難易度高く。

プロジェクトの参加者は総勢300名近くいるので
注目度が高い上、失敗が許されない仕事なのです。

正直なところ、私に務まるかという不安は隠せず。


法的に難しい問題を抱えるプロジェクトなので、
法律顧問の弁護士さんが複数関わっているのですが、
何人かの先生から直接、アプローチをされたという。

主催者と話し合った結果、次回のスピーチは是非
あなたに・・・というお話を頂いてしまったのです。

今までスピーチされたのは医師や税理士といった
専門職の男性ばかりだったせいか、このあたりで
女性を登板させ、新風を吹き込みたいらしいですが。

何しろ国相手の仕事なので、実際にお話を頂いて
しまうと責任が重く、さすがの私も腰が引けました。

注目度が高いだけにリスクもあるので悩みましたが、
あなたなら説得力のあるスピーチが出来るはずと
主催者からも期待を掛けられ、やるしかないかと。

少女時代から周囲の期待を受け、大役を任される
ことの多かった私は、これも運命と受け止めました。

20代の頃、某多国籍企業のプロジェクトリーダー
に抜擢された時のような強運が再び巡ってきたと。


そんな訳なので、次回の会合が予定されている
5月までは仕事に全力を傾けたいと思っています。

マンダリンオリエンタルのレビューは書きたいし、
クルーズ旅行の記事も書きたいのは山々だけど、
しばらくはブログに力を入れることは出来ません。

業務用のブログは更新しなければならないので、
こちらのブログは6月まで開店休業にしようかと。

クルーズの旅行記だけは時間が掛かるとしても、
備忘録として書き上げたいと思っているのですが、
ホテルのレビューはなかなか書けないと思うの。

6月までブログは休止にしようかとも考えたけど、
ポツポツと書ける時もあるんじゃないかと思い。

完全休止にはせずに不定期の更新ということで、
読者の皆様には申し訳ないですが、ご了承下さい。

この大役を無事にこなせたら新たな展開を招く
ことが出来るかもしれないと、期待を込めながら。




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク