トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

苺のスイーツで至福のひと時。

長らく更新をお待たせして、申し訳ありません。

事情は改めて説明するとして、シャングリ・ラの
スイーツブッフェの記事の続きを書きたいと思います。

苺スイーツのブッフェは3月末まで限定なので
興味をお持ちの方は、すぐ予約をなさって下さいね。

今回、席を全く指定せずに予約したのですが、
来店したのが早かったせいか、東京駅側の窓際の
角の席に案内され、眺めが良くてラッキーでした。

スカイツリー側も良いですが、東京駅側も楽しい。

ひっきりなしに電車が止まっては乗客で溢れ、
ビジネス街に向かっていく様子を見るのは面白い。

2名であれば内側の複数で座れるソファ席になる
可能性は低いので、大抵窓際に案内されます。

     
     人気ブログランキングへ

DSC06439 (1024x682)


 アフタヌーンティーとスイーツブッフェのメニュー。

DSC06446 (1024x733)




ブッフェテーブルは入口の近くに置かれています。

メニューは多くはありませんので、こじんまりした
プレゼンテーションですが、赤い苺が目を引く。

赤という色を見るとアドレナリンが出るというか、
テンションが上がるのは牛だけではないと思う(笑)

見た目が可愛らしいのも苺スイーツのポイント。

シャングリ・ラのロビーラウンジで提供される
スイーツは色合いが美しく、形が愛らしいのです。

女心をくすぐるポイントを押さえているのが魅力で、
女性客のハートをしっかり掴んでいると思うの。

メニューは6種類とウェブには書かれていますが、
実際には9種類ぐらいが用意されていました。

定番のショートケーキとマカロン、エクレアに
苺を象ったムース、グラス入りのヴェリーヌ2種。



DSC06456 (1024x625)


 苺をかたどった可愛らしいスイーツはムースです。

DSC06458 (1024x606)


 手前はエクレア、丸いお菓子がシャングリ・ラ風のパブロバ。

DSC06453 (1024x638)




珍しいのは、パブロバというスイーツでしょうか。

メレンゲに生クリームと果物で飾り付けをした
お菓子で、オセアニアの伝統的なスイーツだとか。

苺をトッピングするのが定番のようですので、
今回のスイーツブッフェのテーマに合っていたわ。

スイーツだけではなくて、フレッシュな苺と
フリーズドライの苺も用意されておりますので、
食感がいろいろ楽しめて、思いのほか飽きません。

さすがはシャングリ・ラ・・・お味も形も優れた
上等な苺なのですが、補充はないのでご注意を。

スイーツは補充されますが、フレッシュな苺は
最初に盛りつけられるボールに一度きりだったと。

それだけが残念で、美味しい苺を好きなだけ
頂けたら幸せですが、高価だから仕方ないかしら。


 フレッシュな苺とマカロン、手前は3種類のソースです。

DSC06454 (1024x778)


美味しそうな苺に注目・・・左の3個はフリーズドライ。

DSC06464 (1024x682)




どのスイーツも間違いなく美味しかったけど、
れいこが一番気に入ったのはパブロバでしょうか。

シャングリ・ラで初めて頂いたのですが、メレンゲ
だけに軽く、小振りなのでいくつも頂けるのよ。

固く泡立てた生クリームにチョコで顔を描いて、
苺の帽子をかぶせたヴェリーヌも可愛くてメロメロ。

苺ってなんて愛らしいフルーツかしらと思います。

ちなみに飲み物ですが、コーヒーか紅茶が1種類、
最初に選んだメニューだけお替りが可能になる。

フレーバーティーの種類が豊富なのでいつも
迷ってしまうのですが、甘いスイーツに合わせる
ことを考慮して、さっぱり系の紅茶がオススメ。

このスイーツブッフェ、今後もテーマを変えて
定期的に開催して頂けるならリピートしたいです。


何とも可愛い、苺のベレーをかぶったヴェリーヌ。 

DSC06460 (1024x955)




DSC06470 (2) (1024x790)




関連記事

THEME:スイーツ | GENRE:グルメ | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク