トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

地中海クルーズ旅行記 ~成田からベネチアへ

遅くなりましたが、クルーズの旅行記をスタート。

次回の旅行のために反省点を洗い出しながら、
忘れないうちに記録していこうと思います。

他の記事も挟んでいくので、いつ旅行記が
終わるか不明ですが、気ままに書いていこうと。

まずは出港地であるベネチアまでのフライトから。

今回、カタール航空を利用したのですが、
中東の飛行機が初めてなのでワクワクしました。

航空券で検索すると一番お安い飛行機で
気になっていたのですが、乗るチャンスがきた。

ドーハで乗り継ぎというのも興味深いのですが、
行きのフライトから楽しみな旅行でしたね。

夜遅い出発なので成田でもラクチンだったし。

     
     人気ブログランキングへ

 カタール航空の最新鋭機・・・夜遅いフライトは初めてでした。

DSC01194 (1024x683)



 往路の和食が美味しくて外国人にも人気がある。

DSC01182 (1024x683)




機体は最新鋭機で座席にゆとりがあって、
エンターテイメントが充実していたのが良かった。

ダーリンは何本も映画を楽しんだらしいです。

機内食もなかなか美味しかったと思うので、
ヨーロッパを個人で旅行する時の候補にしたい。

ドーハでの乗り継ぎは運が悪いと5時間以上に
なるらしいけど、サービスは充実している。

長い待ち時間がある場合はドーハ市内観光が
楽しめたり、ホテルに滞在したりと無料で
受けられるサービスがあるのがポイントです。

ただハマド空港で、プライオリティパスで
利用できるラウンジに行ったら追い返された。

行きも帰りも行ってみたのですが、何だかんだ
理由を付けては利用させてくれないのよ。

お金持ちの国のくせに、あれは納得いかない。



 ハマド国際空港にはゴールド(金)の売り場があるのが中東らしい。

DSC01198 (1024x682)



 名物のテディベアと共に・・・実物はもっと大きいです。

DSC01210 (1024x682)




ハマド空港といえば名高いのが巨大なクマ。

黄色いテディベアが鎮座しているのですが、
本物ではなくてレプリカだったのが残念でした。

どこぞの億万長者から譲られたという話ですが、
恐らく本物が傷んできてアレになったのかと。

ハマド空港は洗練された都会的なデザインで、
自動運行のトレインが音もなく走っている。

ブレードランナー的な近未来感があるのに
ターバンを巻いた人々が行き交うのが素敵で。

ドーハからベネチアへ発った時だと思ったけど、
有名なリゾート地が飛行機の窓から見えた。

セビリアンブルーに輝く海もさることながら、
初めて目にする砂漠の美しさに感動しました。

サンドベージュってこういう色を表すんだなと。

中東は素晴らしい観光資源に恵まれてるのに
紛争が絶えないのは悲しいと思いました。



 案内表示のアラブ語に感動・・・中東へやって来たと(笑)

DSC01190 (1024x683)



 ショッピングコーナーに点在する動物のぬいぐるみが可愛い。

DSC01228 (1024x777)



       (・・・つづく)



関連記事

THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク