トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

久し振りのコンラッド東京。

新年最初の記事は何を書こうか迷ったけど、
しばらくホテルのレビューを書いてないな~と思い。

11月にも某ホテルにお泊りしたのですけど、
先にクリスマスに宿泊したコンラッドから書きます。

他の記事も適宜挟んでいくので、御了承ください。

うちの夫婦が一番多く使っているホテルだと
思うのですが、しばらくご無沙汰していたのです。

一時期、クラブフロアに頻繁に泊まり過ぎたので、
少し控えようと思っているうちに足が遠のいて。

たまたま、ベイビューのスイートルームが
クリスマスに特別価格で泊まれるプランを見つけ、
クリスマスはコンラッドにしようと決まりました。

だってエグゼクティブフロアのベイビュースイート、
まだ泊まったことが無かったものですから。

これは行くでしょ~、という感じで即決しました。

      
     人気ブログランキングへ

DSC05480 (1024x622)


 車寄せ前の駐車スペースには高級車がズラリ・・・フェラーリも。

DSC05482 (1024x682)



コンラッドって、首都高の南側から汐留で下りると、
慣れていないと道に迷ってしまうのが困るのよ。

首都高脇に建っているホテルなので汐留で
下りれば楽勝と思いきや、左折する道を間違えると
大回りして引き返すことになるので要注意です。

初めて泊まった時も失敗しましたが、久し振りに
出掛けたら案の定、道を間違えてしまってね。

首都高南側から汐留で下りた時、すぐに左手に
現れる道を左折しないと、大変な目に遭うの。

うっかり見落として、ひとつ先の道を左折すると
ホテルの周辺をグルグル回ることになります。

今回も同じ失敗をして、竹芝まで引き返して
Uターンするハメになり、かなりのロスをしました。

車で行くには思いのほか難所だったりするのよ。



エレベーターホールに飾られたクリスマスツリー。

DSC05312 (638x1024)


 ロビーラウンジのクリスマスアートもお洒落でした。

DSC05458 (682x1024)



バレーパーキングでもないので、いつもなら
駐車場に直接入れていたけど、久し振りなので
車寄せに乗り付けてみたら、あまり意味がなかった。

このクラスのホテルは普通、車寄せで荷物を
下ろしたら台車に乗せ、そのまま案内しませんか?

コンラッドは違うのよね~、荷物だけ台車に乗せ、
お客様は先にフロントへどうぞと突き放される。

変わってないな~と思ってね・・・苦笑しましたが。

仕方ないのでダーリンに車を任せ、ひとりで
エグゼクティブラウンジに向かうことにしましたが、
28階ロビーまでの行き方を忘れかけていて。

エグゼクティブラウンジへのアクセスが結構、
分かり難かったりするの・・・何かと面倒なホテル。

ロビーでウロウロしても声を掛けてくれないし、
案内してくれればいいのに・・・5ツ星なのだから。



 28階のレセプションは天井が高くてシックな空間です。

DSC05460 (1024x682)


 レセプション前のラウンジ、トゥエンティエイトはマダムたちで賑わう。

DSC05318 (2) (1024x687)



コンラッドならやっぱり黒かなということで、
黒ベースのワンピースでコーディネートしました。

前から見るとバイカラーのワンピースですが、
後ろは黒一色で、コンパニオンのユニフォーム
みたいなデザインが気に入っているのよね。

ストライプ入りのタイツとブーティを合わせたけど、
バッグはクリスマスなのでワインカラーに。

パリの本店で購入したヴィトンのヴェルニです。

何とも微妙なワインカラーで差し色にぴったり。

アンダーズでこのワンピを着た時は黒の
バッグを合わせたけど、赤系もいいなと思った。

28階のロビーへ行くエレベーターのある
場所で撮影したのですが、背景が良かったわ。

角にはクリスマスツリーもあったのですが、
他では見ないようなデザインで注目しましたね。



DSC05465 (3) (733x1024)



       (・・・つづく)



関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク