ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

2016年を振り返ってみると。

この手の記事ならポジティブな内容になるのが
お約束のれいこですが・・・今年は冴えませんでした。

仕事で新たなプロジェクトに参加できたのは良かったし、
結婚記念日イベントのクルーズ旅行は最高でした。

しかし・・・振り返ってみると、後半は芳しくない
出来事の連続で、年末になって頭の痛い問題が発覚。

大好きなSMAPも、とうとう解散してしまったしね。

まず今年は病身の父の問題で明け暮れてしまった。

長年の薬物治療ですっかり身体の弱った父は、
70歳が近付いてきて頭も弱くなってきたらしいのよ。

つい先日母からの電話で、父が証券会社からの
配当金の受取場所を間違え、ひと騒動が起きたとか。

なんでも、いつもは郵便口座からの受取だったのに
父がそのことを忘れ、銀行へ行ってしまったと。

母が父を探しに出掛けて大変な1日だったらしい。

    
    人気ブログランキングへ

れいこの体にも変調が起こり始めたのが今年です。

夏に関節炎で医者に掛かったと打ち明けましたけど、
年末になって症状がぶり返してきて困っている。

また膝に水が溜まって痛みが出てきたのですが、
繰り返すなら精密検査の必要ありだと言われていた。

ただの関節炎じゃないのかしら・・・と思いつつ、
経過をみているところなのですが、母に話すべきか。

35までは医者要らずだったれいこも、ここへ来て
変化の兆しがあり、もう若くはないんだなと思ってね。

未だに白髪がないので若いつもりでいるのですが、
身体は少しずつ・・・衰え始めているのかしらね。


父の件も頭が痛いのですが、先週関東地方を
襲った台風のような大雨でリビングが雨漏りしてね。

窓の木枠から雨水が滴って床が水浸しになった。

たまたま翌日に、ダーリンの実家で嫁仕事があって、
すぐに義父母に報告できたから良かったけれど。

ちなみに、我が家は義父の名義なんですよね。

ダーリンの実家が地主で、所有する不動産の
ひとつを宛がわれていると説明すれば良いかしら。

いずれ相続する予定なのですが、モデルハウス
だった住宅なので、欠陥が多くて泣かされています。

なんでも、モデルハウス期間が終了した時に、
義母が解体を惜しんで買い取ったらしいんですよ。

家具ごと買い取ったので、新婚のカップルには
分不相応な輸入家具が揃っていたのですが、
欠陥が多くて正直、ストレスの元になっています。


結婚して間もない頃、寝室の床が雨漏りで水浸し、
かなり大掛かりな補修工事をしたんですよね。

木造住宅なので雨漏りしやすく、ついにリビングで
雨漏りが始まったと知ってガックリきてるのよ。

家が義父名義なので補修費用は義父持ちですが、
また工事が始まると思うと気が滅入るんです。

寝室の工事の時も、業者さんが1ヶ月ぐらい
うちに出入りしてストレスが溜まっていましたが、
あの頃は今ほど多忙でなかったから何とかなった。

来年は年明けからスケジュールがビッシリなのに、
工事の予定なんか組み込めるのかと思ってね。

来月の半ばに業者さんが視察に来るのですが、
1月2月は仕事で重要な会合も入ってますし、
家の工事どころじゃないというのがホンネです。


こんな状況で父の認知症まで始まってしまったら
心身共に、ストレスで持たないんじゃないかと。

面倒をみている母もストレスが溜まっているらしく、
最近、電話をしてくる回数が増えてきているし。

ここへ来て厄介事が押し寄せている気がして、
これが厄年というものかと実感している日々です。

そんな訳で、来年はますますブログの更新が
滞ることになりそうで・・・予めお伝えしておきます。

とはいえ、ホテルのレビューも2件溜まっているし、
クルーズの旅行記も早く書きたいので、来年も
マイペースでボチボチやっていこうと思っている。

上記の事情で宿泊記関係は減りそうですが、
書きたい事は山ほどあるので頑張って続けたい。

とりあえず、年明けからホテルのレビューを
お届けしたいと思っていますので・・・お楽しみに。

読者の皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク