トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

クリスマスの六本木ヒルズ。

先日ですが、ヒルズにあるオフィスのフロアで
開催されたクリスマスパーティに参加してきました。

フロアに同居している企業が参加出来るのですが、
パーティというよりも親睦会に近いでしょうか。

去年うちの会社の子が 「から揚げありました」と
話していたのを聞いて、大したもの出ないんだろうと
タカを括っていたら、結構なご馳走でビックリ。

バゲットサンドにピッツァ、クリスピーチキンや
数種のオードブルにローストビーフ、ワインとビール。

流行りのカップケーキのスタンドまで登場してね。

どのお料理もケータリングにしてはレベルが高く、
さすがは六本木ヒルズ・・・恐らくヒルズ内の
飲食店から調達したのだろうと思われる充実ぶり。

お酒も食べ物もレジデンスのハロウィンパーティより
美味しかったわよ・・・お腹が一杯になりました。

   
    人気ブログランキングへ

 パーティの参加者はカジュアルな服装の人たちばかり。

DSC09962 (1024x768)


見た目も可愛いカップケーキ・・・3個も食べたのれいこだけ(笑)

DSC09965 (1024x768)




もっとも、食べるのに夢中になっていたのは
うちの夫婦だけで、他の皆さんは談笑しながら
盛り上がっていたから、ちょっと浮いていたかも(笑)

うちは会社のスタッフが参加しなかったので、
オシャベリする相手もいなくて食べるしかなかった。

IT系企業の女性が話し掛けてくれたのが幸いで、
ダーリンは社長っぽく名刺交換などしていた。

れいこは社業とは別の仕事に打ち込んでいるので
オフィスに現れることは滅多にないせいか、
皆さん、”あの人、誰?” みたいに見てたけど。

ダーリンが言うには、普段は共用スペースなどで
顔を合わせても皆さん、無愛想なんだそう。

こんなに賑やかに盛り上がるなんて初めてだと。

うちは主力の女子に参加して欲しかったのですが、
生憎、お休みの日でね・・・会えなかったわ。

微妙な年齢の彼女に、こういう場を有効活用して
出会いのチャンスを作って欲しいんだけど。



 けやき坂恒例のイルミネーション、毎年テーマカラーが変わります。

DSC09975 (1024x768)


 ヒルズの表玄関、プラザ66のクリスマスツリー。

DSC09940 (768x1024) (768x1024)




六本木ヒルズやミッドタウン界隈は今の季節、
イルミネーションが華やかで人出も多いんですよ。

けやき坂下交差点の角にツタヤとコラボした
スタバがあって、お洒落な店内はいつも満席です。

ツタヤの2階からイルミネーションが楽しめるので、
スタバにPC持って仕事しようという話になり。

屋外のテラスの席を眺めていたら、欧米人が
グループでテーブルを取り囲んで談笑しているの。

六本木は日本で一番、外国人の多い街だと
思うのですが、観光客より居住者が多いのです。

現地人である私たちよりも彼らの方が街に
溶け込んでいて、六本木は日本じゃないみたい。

れいこが遊んでいた学生時代はただの歓楽街で
俗っぽい感じの街でしたが、ヒルズができて
不動産価値も上がり、洗練された街に変わった。

六本木で遊んでた頃、自分が居住者になるとは
想像もしてなかった・・・運命って不思議だわ。



 ツタヤけやき坂店には国籍問わず高感度な人たちが集まります。

DSC00061 (1024x768)


 2階の窓際席から眺めるイルミネーション。
      今年のテーマカラー、アンバーに変化した瞬間です。


DSC00069 (1024x768)




関連記事

THEME:東京23区 | GENRE:地域情報 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク