ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

六本木ヒルズのハロウィンパーティ。

先週末にヒルズのレジデンスでハロウィン
パーティがあり、ダーリンと参加してきました。

こちらのパーティですが、数年前は誰でも
参加出来たのですが、今は居住者限定になって。

B棟最上階にスカイラウンジというお洒落な
イベント会場があるのですが、それほど広くない。

誰でも参加OKにするとミーハーな人たちが
押し寄せるので、住人が楽しめなくなるのよね。

夏の花火大会も屋上から見られるものの、
外から来た派手な若者が占拠してしまいがち。

そういえば、うちの会社のスタッフ通じて
屋上でCM撮らせてくれなんて話もありました。

    
    人気ブログランキングへ


 お洒落なレジデンスの装飾花・・・ススキが秋らしくて素敵。

DSC04117 (2) (996x1024)




レジデンスのハロウィンパーティは初参加なので
仮装すべきかどうか迷いましたが、れいこだけ
可愛らしくネコ耳つけて参加することにした。

最上階のスカイラウンジも初めてゆえワクワク
したのですが・・・ガラス張りの吹き抜けに
なっていて、想像通りのおしゃれな空間でした。

早めに行ったのが正解で、窓際角のソファ席を
しっかり確保し、フードコーナーを物色した。

参加費無料なので大したものは出ないだろうと
考えていたら、さすがヒルズ、結構な品揃え。

参加者の方々はあまり手を付けないのではと
思いきや、皆さん意外に召し上がっていました。

「食べる物なかったら外食しなきゃと思ってた」
なんて、れいこと同じこと仰ってた方もいて。

思いのほかボリュームのあるお料理なので、
2皿ほど頂いたらお腹が満たされてしまったわ。

ワインも頂けたし、夕食代わりになりましたよ。



 最上階のスカイラウンジは居住者とスタッフで大盛況でした。

DSC04140 (1024x682)


 お料理もたくさん出ましたが、スイーツがあれば良かったな~。

DSC04133 (1024x682)



開場して30分もすると家族連れが続々と
集まってきたのですが、隣のスペースに高齢の
御夫婦がいらしたので、席を譲ろうとしました。

何とも上品な雰囲気を漂わせている御夫妻で、
タダ者ではないなとピンと来たのですが・・・。

少しお話をさせて頂いたところ、御主人は
お医者様で長年アメリカに住んでいらしたとか。

臨床ではなく研究に打ち込まれてたという
お話なので、高名な博士でいらっしゃるのかも。

ダーリンはエレベーターでしばしば御夫妻と
ご一緒していたらしく、同じ棟にお住まいです。

レジデンスのエレベーターでは、丁寧に
ご挨拶される方が多いのですが、奥さまは
いつも先方から、ご挨拶をして下さるそうです。

奥様のお話によると、本場のアメリカでは
ハロウィンは子供たちだけのイベントだとか。

大人がパーティを楽しむことはないので、
好奇心から参加してみたと仰っていましたね。



 マジックショーに子供たちは大喜びでした。

DSC04184 (1024x682)




参加者は日本人が6割、外国人が4割ほどで、
居住者の割合と同じくらいだと思います。

有名人が多く住んでいるイメージありますが、
外国人と日本人の高齢世帯が多いんですよ。

ちなみに、芸能人とは会ったことないですね。

ノーメイクだと気付かないのか、生活時間が
違うのか、そのあたりは分からないけど。

今回のパーティも、どんな住人が来るのか
興味シンシンでしたが、身なりは良かったわ。

子供たちの仮装が可愛らしかったけれど、
大人の女性も何人か頭に付けていましたね。

話のタネにと参加してみたけど、やっぱり
ファミリー向けのイベントかなと思いました。

まぁ、何でも経験・・・参加費は無料だし、
お腹も満たされたからヨシとしましょう(笑)



 テラスから見たスカイラウンジ・・・吹き抜けになっています。

DSC04195 (1024x682)


 猫耳つけてポーズを取ったら、服のデザインがモモンガみたい(笑)

DSC04200 (1024x682) (953x682)




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク