トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

愛車を巡る、ある出来事。

先日、トヨタの営業担当に電話した時のこと。

れいこ  「うちの軽がさ・・・昨日スタンド行ったのよ。
      そしたら男の子、タイヤがパンクしそうだって」

営業マン 「あぁ、それ、最近多いんですよね(苦笑)」

れいこ  「前回の点検の時、Fくんにも指摘されたよね。
      タイヤが劣化してるから注意してって」

営業マン 「うん、それは言った・・・5月でしたっけ?」

れいこ  「タイヤを交換すべきだって言われてさ、
      まず Fくんに電話しようと思ったワケよ」

営業マン 「とりあえず行きますよ。見せてください」

    
    人気ブログランキングへ


営業マン 「確かに減ってはいますけど、まだ大丈夫。
      すぐに交換するってレベルじゃないですね」

れいこ  「え、そうなの・・・? スタンドの男の子が
      ジャッキで持ち上げたりして、明日にもパンク
      するかもしれないなんて脅すもんだから」

営業マン 「それねぇ・・・最近多いんですよ(苦笑)
      スタンドで女性や高齢のお客さん狙って
      新しいタイヤも交換させてるみたいで」

れいこ  「えぇ、そうなの・・・? いやぁ、話の
      持っていき方が不自然だとは思ったけど。
      同じ目に遭ってる人、多いんだね~」

営業マン 「ほら、いまガソリン、安くなってるでしょ。
      利益上げるためにタイヤ交換するんです」

れいこ  「なるほどねぇ・・・分からんでもないけど。
      ウチみたいに古い車を狙ってるワケね」

営業マン 「どうかと思いますけどね・・・そういうの。
      こないだタイヤ替えたばっかりですよね、
      っていうお客さん、多いんですよ(苦笑)」


ダーリンが帰宅してから一部始終を報告すると、
営業担当と同じことを言って苦笑しました。

ダーリン 「エゲツないことするな~、スタンドも」

れいこ  「でもさぁ・・・分からんでもないよ。
      れいこもスタンドの経営者だったら
      スタッフに同じ指示を出すと思うな~。

      クルマのこと、よく分からない女性や
      お年寄りを狙って話を持ち掛けろって。
      この原油安じゃスタンドもやってけないよ」

ダーリン 「まぁな・・・(苦笑) 一番近くにあった
      ○○石油もあっけなく潰れちゃったし、
      あそこのスタンドは温存しないとな~」

れいこ  「そうだよぉ・・・あそこが無くなったら
      最寄りのスタンドって何処にあるのよ?」

ダーリン 「駅前まで行かなきゃダメかもね~。
      まぁ、適当に金を落としてやらないとな」

れいこ  「け~たん、洗車券、買ってたじゃない。
      ポルシェもあそこで洗ってるでしょ?
      あのスタンドは無くなると困るよぉ」



関連記事

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク