トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

Porsche Experience in パレスホテル東京 (2)

女性限定カクテルをいただいて一息ついた後、
ポルシェ自慢のカーシュミレーターに挑戦することに。

女のくせに根っからスポーツカー好きのれいこは、
カーシュミレーターと聞くと、アドレナリン全開になる。

フェラーリのシュミレーターも試したことがあるけど、
今回も現役レーサーが講師役に控えていてね、
傍でアドバイスをしてくれるのですが、難しいのよ。

プロも練習に使っているシュミレーターなので
正直なところ、素人ではまったく歯が立たないけど、
ハンドルを握っている間は夢中になれて面白い。

今回のコースは富士スピードウェイだったのですが、
ハードなカーブが多過ぎて素人には無理でした。

「あ~、富士山、見えてきた!」 なんて一瞬でも
目を逸らそうものなら、たちまちクラッシュしてしまう。

レーサーの男性が言うには、普通はコースを
頭に叩き込んでから臨むので、いきなり挑戦したら
プロでも難しいというお話に納得してしまったわ。

     
     人気ブログランキングへ

 こちらがポルシェのカーシュミレーター、ダーリンが挑戦中。

DSC07087 (2) (1024x768)



 次はれいこが挑戦、正面のモニターにドライバーの
           ハンドルさばきやスピードがそのまま表示される。


DSC07075 (2) (1024x768)




今回は趣向が凝っていてね、毎正時ごとに
ダンサーのパフォーマンスがあって面白かった。

” アニメーションダンス” ってご存知ですか?

れいこも初めて見たのですが、ロボットダンスに
似たダンスで、コマ送りのような動きをする。

ポルシェではファッションショーを兼ねていて、
男女のダンサーがポルシェオリジナルの
スポーツウエアをまとい、ダンスを披露するの。

会場で2回見たものの、写真を撮れなかった。

ダーリンが熱心にカメラを向けていたけど、
動画だけ撮ったらしく写真がなくて済みません。

去年のウェスティンではコンパニオンの美女が
車の側に立っていたけど、今回は美女が
いない代わりにパフォーマンスにしたのかと。

カッコいいポルシェの車たちを背景にして、
なかなか見応えあるダンスだったと思います。



 夜の7時を回ると大盛況・・・丸の内の夜景も綺麗でした。

DSC07092 (2) (1024x721)


 カイエンハイブリッドだったと思います・・・美しいライムグリーン。

DSC07059 (1024x768)



 これは珍しいカラー、マットなグレーの911カブリオレ。

DSC07066 (2) (1024x436)




今回は出口でもノベルティのプレゼントがあり、
事前にイベントのメールが届いていました。

会場で該当メールのアンケートに答えると、
3個目のノベルティをゲットという大盤振る舞い。

ちなみにノベルティの内容ですが、ポルシェの
絵を焼き付けたプレート4種類と、本革製の
パスポートカバー、オリジナルの靴ベラでした。

ダーリンが靴ベラ欲しいというので、れいこは
パスポートカバーをさっそく使うことにした。

ポルシェのノベルティ、黒に赤いステッチが
効いているのがお洒落で気に入っているのよ。

オリジナルのプレートはヒルズのお部屋の
デスクに飾ったらバッチリ映えて、ご機嫌です。

Porsche Experience のレポートは終わりますが、
愛車のメンテも済んだので、また日を改めて
ポルシェの記事を書きたいと思っています。



 ノベルティグッズを大公開・・・オリジナルのプレート4種。

DSC07095 (1024x768)


 ポルシェのエンブレム入り、本革製パスポートカバー。

DSC07097 (1024x768)


 開くとこの通り・・・赤が効いているのがお気に入り。

DSC07098 (1024x768)




関連記事

THEME:車関係なんでも | GENRE:車・バイク | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク