トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

Porsche Experience in パレスホテル東京 (1)

パレスホテル2階にあるバンケットに向かうと、
大掛かりな受付カウンターが目に入って驚いた。

ディーラーの店舗別に分かれていると聞いた時、
肝心の招待状を忘れてきたことに気付いてね。

幸い営業担当と約束があったので事無きを得て、
無事にノベルティグッズのひとつをゲットした。

1年振りに会った営業担当のS君はますます
スタイリッシュになり、「相変わらずお美しく・・・」
なんて、お世辞をサービスしてくれました(笑)

よく出来た営業マンで気に入っているのですが、
2年程前に遠くの支店へ異動になってしまって。

車で1時間以上もかかる場所なので仕事を
お願い出来ず、なかなか会えなくなったのです。

     
     人気ブログランキングへ

 午後6時過ぎの会場風景・・・この時間になると混んできます。

DSC07062 (2) (1024x730)


 一番人気は718ボクスター、実車はもう少し濃い目のオレンジ。

DSC07025 (2) (1024x711)


 ボクスターの運転席に収まってご機嫌なダーリンの図。

DSC07023 (2) (1024x583)




会場に入ったのは4時半頃だったと思うけど、
その時点ではそれほど混み合っていなかったし、
ウェスティンの会場と同じくらいの広さだと思った。

まず目に入ったのがオレンジのボクスターで、
発売したばかりの新型718ですが、前身である
981との違いは正直なところ、分からなかった。

小型のクーペであるボクスターとケイマンは
イベントで人気があり、去年同様群がっている
お客さんが一番多く、写真を撮るのも大変です。

隣に並んでいたのは新型カレラ、青空のような
マットなブルーの車で、こちらも人気があった。

オレンジとブルーはオプションのカラーですが、
どちらもメタリックではなくマットでね、最近は
マットな色に人気があるのかしらと思いました。

ブルーの方は初めて見ましたが、オレンジは
人気があるようで、都心でチラホラ見かけます。



 新型カレラも実車はもう少し濃いマットブルーです。

DSC07027 (2) (1024x645)



 ポルシェはバックスタイルが自慢です・・・この ”美尻” に注目。

DSC07031 (2) (1024x751)




会場の真ん中に鎮座していたのはル・マンを
制したレースカーのレプリカで、圧倒的な存在感。

並んで写真を撮るゲストが多く、カメラマンの
フォトサービスまであり、カメラマンは引っ張りだこ。

パナメーラにマカン、カイエンの新型も並んで
ほぼ全ラインナップが展示され壮観なのですが、
新型に興味のない我が夫婦は手持ち無沙汰。

ショパールのカウンターを冷やかしたり、会場を
ひと回りしたところで、営業担当と再会してね。

今回はカーシュミレーターのご用意もありますと、
別の場所に案内されたのですが、バンケットを
いくつか借りていて、お金が掛かっていたわ。

ゲストをもてなすためのテーブル席が十分に
用意され、去年のように空きを待つ必要はなく。

入口でチケットと引換えに2個目のノベルティを
プレゼントされて、ゴキゲンで着席しましたよ。



 ル・マンを制したレースカーは注目の的です。

DSC07050 (2) (1024x768)


 ポルシェのロゴを背景に写真を撮るのがお気に入り(笑)

DSC07042 (1024x768)




今年は女性客限定でノンアルコールカクテルの
サービスがあり、お茶菓子もオリジナルでした。

隣のお席はマダムの2人連れで、女性同士で
連れ立って来ていたお客がチラホラいましたが、
平日なので、ご主人の代理でいらしてたのかな。

ポルシェはこの数年で一気に顧客を増やした
感があるのですが、客層は去年と変わりはなく、
品の良いお客さんばかりだったと思うのです。

我が家のような経営者か医師が定番の顧客で、
それ以外のお客は殆どいないという話ですね。

このポルシェのショーはお客さま感謝デーの
意味合いが強く、フェラーリとは様子が違うわ。

フェラーリのショーはギラギラした雰囲気だし。

ポルシェも新規客の獲得に力を入れるものの、
既存のオーナーを大切にしようという心掛けを
忘れていないのが、素晴らしいと思いました。



 頂いたお菓子がこちら・・・左がポルシェのエンブレム。

DSC07080 (2) (1024x820)


 手にしているのが女性客限定のカクテルです。

DSC07078 (5) (1024x949)


      (後編に続きます)



関連記事

THEME:ポルシェ911 | GENRE:車・バイク | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク