ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

グランドハイアットのオークドア。

何年も前に一度宿泊したきりで、その後は
何度かレストランを利用したグランドハイアット。

前から気になっていたオークドアバーガーを
頂くために、ランチタイムに行ってきました。

うちの夫婦は仕事柄寝坊なので、ランチを
頂くことは殆どないけど、グランドハイアットは
ヒルズレジデンスの目と鼻の先にあります。

実を言うと、レジデンスに滞在している時の
ウォーキングコースで(笑)、最後にグランド
ハイアットのロビーを通ってレジデンスに戻る。

そんな訳で、オークドアバーガーを頂くために
レジデンスにお泊りすることにしたのです。

仕事でもよく利用しますけど、レジデンスは
地の利があるので本当に便利なんですよね。

     
     人気ブログランキングへ

 普段はウォーキングコースの(?) グランドハイアットのロビーにて。

DSC05960 (3) (1024x768)



 6階にあるオークドアのテラス席はディナータイムもオススメ。

DSC05906 (2) (1024x768)
  



オークドアはテラス席を予約したのですが、
当日の天気が怪しく、店内の窓際に案内された。

天井が高くスタイリッシュなインテリアですが、
ホテル内側にあるレストランなので眺望はない。

中途半端な時間に訪れたので空いていて、
何組かのマダムたちがお喋りを楽しんでいた。

私たちの席に前菜が届いた頃、お隣の席に
40代前半と思われる素敵な男性客が着席した。

一目で業界人と分かるようなお洒落な男性で、
ヒルズ内にあるテレビ朝日の関係者かしら。

六本木ヒルズ・ミッドタウン界隈には見栄えの
良い男性しかいないから、目の保養になる。

オジサマ世代でもお腹の出た人はおらず、
シュッとしたお洒落でカッコいい男性ばかりよ。

フレンチキッチンでも俳優張りに容姿端麗な
ビジネス客を見たけど、”街が人をつくる”
というのを実感・・・街並みに感化されるのよ。



 前菜のシーザーズサラダもボリュームがあります。

DSC05921 (1024x768)


 パンも頂けますので、お腹がいっぱいになる。

DSC05918 (2) (1024x768)


 窓際の席で・・・ガラス窓の向こうはテラスです。

DSC05922 (4) (1024x850)




さて、肝心のオークドアバーガーですけど、
ボリューム満点のセットメニューで大満足です。

まずは前菜として、シーザーズサラダか
クラムチャウダーを選びますが、2人ともサラダ。

というのもクチコミで、スープはデミタスカップで
少ししか提供されないと知っていたから。

シーザーズサラダは可もなく不可もなくという
感じでしたが、メインのオークドアバーガーは
付け合わせのポテトがすごい量なのです。

ハンバーガーは日本人サイズなのですが、
ポテトはアメリカ~ンなボリュームで噂通りです。

お肉の焼き加減も絶妙で美味しかったけど、
小食な方はこの時点でギブアップかもしれない。

なんでも、以前はどのメニューもアメリカンな
サイズだったらしいのですが、ユーザーの
意見でスープの量が減らされたという話です。



 実物はもっと迫力のあるボリュームです(笑)

DSC05925 (2) (1024x768)



 チェダーチーズとフライドオニオンが美味しい。

DSC05932 (2) (1024x768)




お楽しみはデザートのサンデー(パフェ)で、
お味は何種類かあるのですが、うちの夫婦は
ビルド・ユア・オウン(お好みでどうぞって感じ?)

プレーンなソフトクリームの入ったグラスに
トッピングが全部で9種類も付くから楽しいの。

3種類のソースにナッツやマシュマロなどの
トッピングが揃ってね、好きなようにデコレート。

欲張りなれいこは、全ての種類のトッピングを
満遍なく飾って、ご満悦で完成品を撮影した。

食後のドリンクはアイスコーヒーを選択したら、
これまた大型ビーカーのようなグラスで登場。

普通のアイスコーヒーの2倍は入っていると
思われる量で、最後まで飲み切れなかった。

ハンバーガーも美味しかったし、サンデーの
ビルド・ユア・オウンが楽しくて、また行きたい。



 ビルド・ユア・オウンはお好みのトッピングで召し上がれ。

DSC05938 (2) (1024x768)



 れいこオリジナルのサンデーは賑やかです。

DSC05941 (2) (768x1024)




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク