トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

父の容体が怪しいです。

少しの間、ブログの更新が途絶えましたけど、
何をしていたかというと、複合的な理由があって。

まったく関連性のない三つの事情が重なり、
ブログの更新どころではなくなってしまいました。

ひとつはタイトルの通り、父の容体が悪いこと。

また、帰省する直前に仕事で大事な会合があり、
提出する書類を仕上げる必要がありました。

三つ目は旅行で、実は秋に地中海クルーズに
出掛けるので、そろそろ準備する必要があって。

気付いたら6月になりますし、うかうかしていると
あっという間に旅行が迫ってしまうと思ってね。

クルーズは初めてなので、まずは初歩的な
ことから調べ始めたのですが、これが一大事で。

フォーマルなディナーにカクテルパーティが
あることを知り、ドレスを買う必要に迫られたと。

   
     人気ブログランキングへ

まぁ、旅行の件はさて置いて、父のことですが。

お正月に帰省した時までは元気だったのですが、
ここ数ヶ月で急に食が細くなって体重が激減し、
歩くことが困難になって、寝るばかりの生活になり。

電話で母から聞かされていたのですが、帰省して
父の様子を見ると、確かに痩せ細っているのよ。

体力が極端に低下しているので歩くのも辛そうで、
薬の影響で頭がはっきりせず、確定申告等の
煩雑な事務をこなすことが不可能になりました。

娘のれいこから見ても正直なところ、あの世から
お迎えが途中まで来ているという感じでしょうか。

体重の減少は限界まで来ており、この調子が
続くようだと、夏を越すのも難しいかもしれないと。

ただ、本人はまだ旅立つ気はないらしく、普通に
食べているというか、予想以上に食欲があるのよ。


母は全く食べなくなったと電話で嘆いていたけど、
なかなかどうして、朝からキチンと食べていたわ。

れいこが来たので元気が出たのもあるでしょうが、
おやつにケーキまでペロリと平らげたんですよ。

春は父の誕生日があり、数年前から誕生日を
祝うために予定をやり繰りして帰省することにした。

お祝いのデコレーションケーキを買っていくの
ですが、切り分けた4分の1サイズを父は平らげ。

6号サイズで大き目だったので、父が残したら
食べてやろうと思っていたのに、アテが外れたわ。

次の日はコージーコーナーのジャンボシューを
おやつに食べたのですが、母の話によるとね、
好きな物は喜んで食べ、選り好みをすると言うの。

甘い物が大好きな父は、スイーツを嬉しそうに
食べていて、まるで子供に戻ったみたいでしたね。


れいこが見たところ、父の衰えは病気の進行
ではなく、薬が原因なのではないかと思います。

治療薬が合わなくなったか、効き目が強過ぎる
のではと推測しており、薬を変えるか、しばらく
治療を休めば回復するのではないかと思うのよ。

幸い、もうすぐ通院で主治医の先生に会うので、
薬を休みたいと母は申し出ると、話しています。

治療を休めば、食事量も増えて体力が戻って、
少なくとも、今年は持つのではないかと思うの。

父の病気が発覚してから5年以上が経ちます。

当初の診断では症状が進み、もう生きられない
のかと思っていましたが、よく頑張っています。

来年は誕生日祝いにダーリンと4人で箱根の
温泉にでも旅行しようと話しているのですが。

とりあえず、診察の結果を待つしかないです。




関連記事

THEME:親の老後と介護 | GENRE:結婚・家庭生活 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク