ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

ヘイフンテラスのお忍びランチ。

病気の父親の様子を見にしばらく帰省して
遅くなりましたが、ペニンシュラ最後の記事を。

次回以降の記事で詳しく説明したいのですが、
今後もこのような遅滞が起こると思います。

何かと事情がありまして・・・ご了承ください。


さて、翌日は昨年と同様、ヘイフンテラスで
ランチを頂くことにしたのですが、今回は
アメックス経由で予約を入れることにしました。

ヘイフンテラスはアメックスと提携しており、
ランチコースを注文すると特典があるのよ。

半個室へ優先的に案内して頂けるという
特典もあって、楽しみにしていたんですよね。

    
   人気ブログランキングへ

 ヘイフンテラスのエントランス・・・去年も載せたかしら。

DSC03170 (2) (1024x768)


 こちらが噂の半個室・・・こじんまりしたボックス席です。

DSC03177 (2) (1024x768)


 お席から廊下を撮影すると、こんな感じですが・・・。

DSC03179 (2) (1024x768)




半個室ってどんな感じかしらと思いながら
スタッフについていくと、奥の方に案内された。

まだ2度目なので店内の構造を把握して
いないのですが、回廊式になっていると思う。

表現するのが難しいのですが、半個室は
お忍び感のあるペア席で、2人しか座れない。

壁に埋め込まれたような造りの席で、外部と
仕切れる扉のような物があるのがミソで。

カップルにぴったりですが、密談するのにも
良さそうなプライベート感のある席です。

廊下がほんのり暗いのも、お忍び感がある。

眺望はないですが、静かに食事を楽しめます。


 
 最初は点心の3種盛り・・・何れもハズレなし。

DSC03183 (2) (1024x768)


アメックス特典の1品は鮑のカレー風味グラタン。

DSC03188 (2) (1024x768)


左がチャーシューバンズ、右は和牛とチーズの春巻。

DSC03190 (2) (1024x768)




お料理はすべてスモールポーションで
女性向きですが、男性には足りないですね。

男性が複数いる会食ならアラカルトで
注文した方が良いのではという気がします。

アメックスの特典で1品サービスされるので
今回は点心のコースを予約してみました。

れいこが気に入ったのは、XO醤風味の
伊府麺とデザートの酒糟の甘味スープです。

酒糟のスープというのが珍しいのですが、
優しい甘味で何とも上品なデザートですね。

例によってクルミの飴炊きをお替りしたら、
そこそこお腹が一杯になって満足した。



 冬瓜と海老の煮込み・・・お出汁が美味しい。 

DSC03192 (2) (1024x768)


伊府麺もスモールポーション・・・もっと頂きたかった。 

DSC03193 (2) (1024x768)


 白玉入りの酒糟のスープは優しい甘味です。

DSC03195 (2) (1024x768)




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク