ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

ピーターでディナーを楽しむ。

ディナーは今年もピーターを予約しました。

今回は窓際の中央あたりの席だったのですが、
壁側のスクリーンの映像が窓ガラスに映る。

それがね、夜景を損なわない絶妙な位置に
映るので、夜景と映像の両方を楽しめました。

ガラスに映ることを計算しているのかしら。

エキゾチックな内装は評価が分かれますが、
多分バカラだと思うけど、洒落たデザインの
キャンドルグラスが気に入っているのです。

客層は意外に若いカップルもいるのですが、
場所柄で勤め帰りらしきカップルがチラホラ。

    
   人気ブログランキングへ

エントランスからレストランまでのアプローチがエキゾチック。

DSC03105 (1024x768)


 窓際のお席から撮影した店内の風景。

DSC03122 (2) (1024x768)


 壁側のスクリーンには日本を象徴する映像が流れます。 

DSC03136 (2) (1024x689)




ピーターのお料理は前菜からデザートまで
完璧に美味しいので、感動してしまいました。

去年も書いたように思いますが、味付けが
上品で癖がなく、万人受けするのではないか。

アンダーズのタヴァーンより美味しいと思う。

凝った内装からは想像し難いような正統的で
繊細なお料理が頂けるのでお勧めなのです。

下の肥えた方にも満足して頂けると思います。

ペニンシュラ・オリジナルのシャンパンも
さっぱりした飲み口で、前菜とよく合います。

毎年夏に訪れている湘南のリゾートホテルも
美味しいけど、東京はペニンシュラですね。



 流麗なバカラのキャンドルグラスがお気に入り。

DSC03137 (2) (1024x768)


 前菜のカルパッチョは盛り付けも美しい。 

DSC03130 (2) (1024x768)


 グリルしたズッキーニが美味しいお魚のソテー。

DSC03135 (2) (1024x768)




今回、特に気に入ったのがお魚のソテーと
デザートで、お魚(種類は忘れましたが)に
添えられたズッキーニから美味しかったのよ。

お肉は霧島ポークでさっぱり風味、ホワイト
アスパラが添えてあったのが春らしかった。

デザートは4種類の盛り合わせだったけど、
何れも甲乙付け難いほど完成度が高いのです。

今回はプチフールも頂いたのですが、去年も
出たかしら・・・ちょっと記憶が曖昧だけど。

ペニンシュラのスイーツは評価が高いけど、
もっと沢山スイーツを味わってみたいですね。

ランチはデザートブッフェがあるようですが、
ブッフェでスイーツを色々頂いてみたいわ。



 霧島ポークのグリルはホワイトアスパラを添えて。 

DSC03143 (2) (1024x768)


 デザートまで手抜きがないのが素晴らしいです。

DSC03152 (2) (1024x556)



DSC03145 (2) (1024x768)



      (・・・つづく)



関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク