トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

仕事とお花見でヒルズ三昧。

少し前になりますが、3月29日は何の日か。

その答えは、安保法制が施行された日です。

日本はついに、「普通に戦争できる国」に
変わったのですが、皆さん御承知でしょうか?

これまでは専守防衛で、他国へ攻め入る
ことはなかったのですが、集団的自衛権の
行使が認められるようになり事情は変わった。

同盟国である米国が攻撃を受けた場合は、
自衛隊も戦闘に参加しなければならなくなる。

集団的自衛権は歴代首相が憲法に反するから
行使不可能と、明言していたにも拘らず。

安倍政権は昨年9月の違法な手段による
強行採決によって、安保法制をごり押しした。

この国が守り続けてきた平和憲法は今や
有名無実化されつつある、ということですね。

   
    人気ブログランキングへ

 SEALDs 率いる反安保の大規模集会に初めて参加した。

DSC09870 (2) (1024x768)


今や時の人・・・代表メンバーである Oくんを激写。

DSC09840 (2) (1024x865)



と、ここまで書いて・・・お花見の話題に
なるのもどうかと思いますけど、安保法制が
施行されても、お花見だけは欠かせません。

今年も六本木でお花見を楽しんだのですが、
先月から今月にかけて、別宅であるヒルズの
レジデンスをフルに活用しているんですよ。

この記事がアップされる頃は、レジデンスに
いるかもしれません・・・大事な仕事でね。

今年はお花見と反安保の運動が重なって、
先月の29日に国会前のデモに参加した後、
霞ヶ関から地下鉄で六本木へ向かいました。

本宅からダーリンとポルシェに同乗して
デモの現地で降ろしてもらい、ダーリンは
その足でお花見のため、ヒルズに向かった。

世の中広しと言えども、デモに参加する
ためにポルシェで乗り付けるのは私だけ(笑)



レジデンスのロビーの桜もきれい・・・服が地味ですが(笑)

DSC01562 (4) (828x1024)


 ヒルズにある毛利公園も観光スポットのひとつ。

DSC01581 (2) (1024x768)



ところがね、先月末は3分咲きの状態で。

NHKの予報では満開の筈だったのですが。

赤坂アークヒルズのスペイン坂あたりは
ずいぶん咲いていたけど、まだ早かったのよ。

レジデンスに2泊したのでマルティーニの
ブロッサムラウンジはその時に利用したけど。

そんな訳で、今月になってから出直しで、
満開の頃に改めてヒルズへ出かけたのです。

ヒルズ界隈やミッドタウンはお花見の名所で、
レジデンスに入居したのは正解でしたよ。

お部屋から下を見ると桜並木がきれいに
見えて、家に居ながらお花見を楽しめます。

アークヒルズ界隈の桜並木も見事ですが、
イチオシはミッドタウンのさくら通りかしら。

昼間もきれいですが、夜のライトアップは
一見の価値ありで、美しさに言葉も出ません。



 桜の季節恒例、マルティーニ・ブロッサムラウンジは常に満席。

DSC02175 (2) (1024x768)


 夜はこの通り・・・ライトアップされて妖艶な桜に酔いしれる。

DSC02230 (2) (1024x768)



いったん本宅に戻ったのですけど、今度は
大事な仕事で、またレジデンスに泊まりました。

霞ヶ関で午前中の早い時間に仕事があって、
六本木から近いので泊まることにしたのです。

レジデンス、本当に便利で重宝しています。

都心のどこへ行くにも近く、仕事に遊びに
活用していて、できれば離れたくないですね。

賃料は高いですが、それなりの価値はあると。

契約更新まで数年あるので、居られる間は
フルに活用し、ヒルズライフを満喫したいです。

とりあえず、来年もお花見を楽しみたいわ。

そんな訳で、安保法制に始まってお花見に
終わるという、れいこらしい記事でした(笑)



 こちらは檜坂公園・・・リッツ・カールトンから見下ろせます。

DSC02139 (2) (1024x768)


ファッション誌風で気に入ったスナップ。
 日焼け防止の帽子とグローブは欠かせません。


DSC02141 (2) (768x1024)




関連記事

THEME:東京23区 | GENRE:地域情報 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク