トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

アフタヌーンティーとハープの演奏。

チェックイン時間がアフタヌーンティータイムで、
そのままアフタヌーンティーを楽しむことに。

宿泊したのは月曜日だったのですけど、なんと、
ハープの生演奏のサービスがあったんですよ。

リニューアルしたクラブラウンジでは日曜日と
月曜日限定でハープの演奏があると知りまして、
月曜日に予約したのですが、何とも優雅です。

アマン東京がお琴の演奏を提供していますので、
リッツはハープで対抗という感じでしょうか。

日曜日と月曜日のアフタヌーンティーではね、
オリジナルのチョコレートも頂けるのでお勧め。

土曜日の朝食では、フォアグラのオムレツを
頂けるとかで、曜日によって特典が変わります。

   
    人気ブログランキングへ

 ラウンジエントランスに近いガーデンテラスのコーナー。

DSC00545 (2) (1024x768)



 ガーデンテラスの一角でハープの演奏をする女性。

DSC00541 (2) (1024x768)




日本人のスタッフにお茶のオーダーをした後で、
一見日本人に見える別のスタッフが注文を取りに。

そのスタッフがいきなり英語で話し掛けてくる
ものだから、ダーリンが固まってしまって笑った。

韓流スターにいそうな端正な男性のスタッフで、
その時は韓国籍だろうと信じて疑わなかったのよ。

カクテルタイムの際に同僚と話しているのを
聞いたら中国語で、中国人スタッフだったのです。

ダーリンは学生時代に家庭教師をしていたので
受験英語は得意なのですが、聞き取りが苦手です。

リニューアルしたクラブラウンジは外国人の
スタッフが増えて、英語しか話せないスタッフも
チラホラいますので、戸惑うゲストもいるかも。

最近は外国人ゲストの増加に対応して、どこも
外国人スタッフを増やす傾向にありますよね。



 ダイニングのコーナーから見たフードカウンターです。

DSC00508 (2) (1024x768)


 ウェルカムドリンクは鮮やかな赤い色がきれい。

DSC00520 (2) (1024x768)


日曜日と月曜日限定のオリジナルチョコレート。

DSC00533 (2) (1024x768)




リッツ・カールトンのアフタヌーンティーセット、
久し振りに頂きましたが、美味しかったと思う。

どうにもシャングリ・ラと比べてしまい、以前は
いまひとつ満足しなかったけど、変わったかな。

スコーンは3段トレーとは別に、温かな状態で
ナプキンに包まれて提供されるようになりました。

スイーツもサンドイッチも以前より美味しくなり、
特にスイーツは手が込んだものを頂きましたよ。

ただ、茶器がウェッジウッドではなくなってね、
ノリタケだったかナルミだったか・・・日本製に。

和モダンなラウンジに合わないからでしょうね。

シンプルなボーンチャイナに変わりましたけど、
今のクラブラウンジには合っていると思いました。



 クラブラウンジ特製、アフタヌーンティーセット。 

DSC00538 (2) (1024x768)



 2段目のカナッペには野菜スティックを添えて。

DSC00530 (2) (1024x768)

   

      (・・・つづく)



関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク