トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

ブログの今後について。

2年程前から負担になっていた当ブログの維持。

今後は公私共にますます多忙になりますので、
本音を言えば休止か、閉鎖したいところですが。

6年以上続けてきたブログゆえ、しがらみが
何かとあり、閉鎖もままならないのが実情です。

愛読して下さる方が多く、簡単にやめられない。

連載してきた学生時代の記事のように文章だけ
なら楽ですが、ホテルのレビューが辛いのよ。

膨大な写真から適当なものを選んで見やすく
加工し、キャプション付けたりするのも手間で。

時間に余裕があった頃は楽しく書いていたけど、
今や追い付かなくなってしまい悩んでいます。

   
    人気ブログランキングへ

学生時代の記事で少し触れましたが、今年から
重要なプロジェクトに参加することになったのです。

少なく見積もって2年、長くなれば5年は携わる
ことになると思うのよ・・・長期のプロジェクトで。

スタートしたばかりで今はまだ余裕がありますが、
展開次第では夏以降、激務になる可能性もある。

1年程前からツイッターでも活動していますが、
ツイッターはブログより有益なので、力を入れたい。

今年は仕事に全力を尽くすと考えていた矢先に
実家からの電話で、父の病状が怪しくなってきたと。

病気で長く患ってきた父はしばらく小康状態が
続いていたのですが、やはり弱っているようです。

外出を控えるようになってから頭もぼんやりして
きたような気がすると、母が不安を訴えるのよ。

父は60代半ばになりますが、70歳の誕生日は
恐らく迎えられないだろうと、れいこは考える。


以上のような事情にて、今後はブログの更新は
ゆっくりにさせて頂こうと御知らせする次第です。

完全閉鎖にはしない方向ですが、父の病状に
よっては、一時的な休止もあり得ると思うのです。

10日に一度ぐらいの更新ではダメでしょうか?

1週間に一度のペースを保てたらと思うけど、
当ブログに関しては存続だけを目指すことにして、
今後は無理をせずに維持していこうと考えます。

余裕のある時は更新を早めたり、書けない時は
間を空けたりと、マイペースでいこうと思います。

久し振りにリッツ・カールトンのレビューを
書きたいと思っていたのですが、時間をかけて
ゆっくり更新させて頂きます・・・悪しからず。

ブログを長く維持していくためにも皆様には
ご理解を頂ければと・・・宜しくお願いします。




関連記事

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク