ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

起業家を輩出するサークル。

そのブログは地域の振興を目的とする趣旨で、
地域経済を担っている複数の人物が記事を
書いているのですが、ナカムラも執筆していた。

その記事は同窓会の時の彼のイメージとは
まったく異なり、地域経済を担う実業家として
真摯に活動していることが書かれていました。

地域の教育問題にも触れており、教育論を
語っているのは少々片腹痛い感じはしたけど。

浮気三昧で妻子を傷付けているような男が、
どの口で教育を語るのかとは思いましたけど。

様々な役員を兼務したり、彼が地域のため
懸命に活動していることが分かり、同窓生と
してはホッとしたというか、見直したのです。

まぁ、"英雄、色を好む" と言いますからね。

成功している彼が多少、女グセが悪いのは
致し方ないかと・・・奥さんは気の毒ですが。

   
    人気ブログランキングへ

さて・・・去年の記事にも書いたのですけど、
れいこが所属していた大学のサークルには、
ナカムラの他にも成功している実業家がいます。

やはり同級生なのですが、マスメディアにも
頻繁に登場する著名な人で、花形の実業家です。

あのK社長がサークルの仲間だったKくんだと
気付いたのは、ほんの3年ほど前のことです。

Kくんはサークルに入会して間もなく姿を
見せなくなったので、仲間は誰も彼の消息を
知らぬまま、実業家として成功していたのです。

実をいうと、れいこは結婚して間もない頃に
テレビで彼を観たものの、気付きませんでした。

確か、ナカムラも取材を受けて収録したと
言っていた例の番組で、K社長の活躍ぶりを
紹介していたのですが、その時は気付かなくて。

髪型が当時と全く違うので別人に見えたのよ。


3年ほど前、ネットでK社長のプロフィールを
目にする機会があり、ようやく気付きました。

学歴や出身地でピンときて、氏名と顔写真を
改めて調べたところ、"Kくんだ!" と判明した。

いや、驚きましたよ・・・れいこの中では学生
時代の彼の記憶しかないから、感慨深くてね。

ナカムラとは、また違った存在感のある男子
でしたが、押しも押されぬ実業家になりました。

それでふと思ったのですが、同じ大学の同じ
サークルで、しかも同級生で成功した起業家が
3人 (れいこも含めて)、凄いと思いません?

卒業した大学は起業家を多く輩出するという
訳ではないのですが、能力に恵まれた人物が
サークルの同級生に複数いるのは素晴らしいと。

今更ながら、凄いサークルだったのだと思う。


さて、長期に渡り連載してきた学生時代の
記事は終わりにして、次回は大事なお知らせが。

長く愛読して下さった皆さんに、お伝えしたい
事がありますので、読んで頂ければ幸いです。




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク