ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

タケイくんと電話で話す。

「ちょっと飲み過ぎたかな・・・気を付けるよ。
 とりあえず、迷惑を掛けてなくて良かった」

という返事が来て、大いに迷惑を掛けられたと
思いましたが、妙に殊勝な返事で笑いました。

俺様な彼らしくないと思い、許してあげようと。

自分が話したこともサッパリ覚えてないとか。

その日の夜に思うところあって、タケイくんに
メールを送って電話をもらうことにしました。

ナカムラにはアドレスも教えてなかったけど、
タケイくんとは、たまに電話で話すんですよね。

2日後の夜に帰宅途中のタケイくんが電話を
してくれたので、打ち明け話をすることにした。

   
    人気ブログランキングへ

れいこ 「あの後、ナカムラがクダ巻いてさぁ。
     大変だったよ、相手をするの・・・(苦笑)
     なんか疲れるよね~、ナカムラって」

タケイ 「まぁねぇ、"社長様" だからさ (苦笑)」

その一言で何となく・・・ピンと来たんですよね。

れいこ 「ナカムラがさ・・・今回の飲み会、
     タケイくんから連絡なかったって言うの。
     フルタ先輩から場所と日程聞いたって」

タケイ 「だってさぁ・・・(ムッとした口調で)、
     あいつ、来るかどうか分からなかったし。
     体調悪くて行けないって言ってたんだよ?」

れいこ 「ナカムラ、来ないはずだったんだよね」

タケイ 「予約するのに人数、伝えなきゃならないし、
     予定が分からない奴に連絡してないよ。
     "やっぱ来られるわ" ってあいつが
     メールしてきたの、2日前だよ?」


いま振り返ってみると、ナカムラは学生時代から
サークル男子の中で浮いていたような気がする。

親分肌なので女子には慕われていたのですが、
「俺が、俺が」 で我が強いのよ、男子から見ると。

まぁ、実業家向きではありますが、勤め人が
ほとんどのメンバーの間では異色の存在ですね。

タケイくんは彼が苦手なんだろうと思ってたけど。


れいこ 「ねぇ、タケイくん。 ナカムラが盛んに
     宣伝してた長野の温泉旅行、行く?」

タケイ 「あぁ、アレね・・・だって先の話でしょ?
     まぁ、予定が合えば行けるかなって」

れいこ 「もし行けるようだったら、一緒に行こ。
     東京とか横浜に住んでるメンツで
     車に同乗すればいいと思わない?
     私も運転するから、一緒に行こ(笑)」

タケイ 「はは(笑)そうだねぇ・・・いいかもね」

れいこ 「ね、そうしよ? 一緒に行こうね(笑)」


ナカムラが今年こそと宣言している長野での
同窓会ですが、参加者に女子がいなければ
行かないと、彼にはメールで伝えておきました。

同級生のマサミかリエさんあたりが参加して
くれればと思うけど、とりあえずタケイくんを
誘っておけば、色々な意味で安心だろうと思い。

家庭を大切にする彼は信頼できる人ですから。

それから数日後、ナカムラがメンバー全員に
メールを送信し、長野での同窓会を計画すると。

その日の夜に思い立って、ネットで彼の名前を
検索してみたら、あるブログに行き当たった。


   (・・・つづく)



関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク