トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

翌朝届いた "おはようメール"

タクシーに乗ると、すぐにダーリンに電話した。

1時半近くになっていて、心配しているだろうと。

「け~たん、いまタクシーに乗って向かってる。
 ナカムラがクダ巻いてさ・・・しょうもない話
 あれこれ聞かされちゃった。道空いてるから
 すぐに着きそう。 ヒルズに着いたら電話する」

電話を切るとグッタリしてタクシーの背もたれに
頭を乗せて考えたんです・・・なんでナカムラ、
あんなダメ男になっちゃったんだろうと思って。

学生時代はもっとカッコいい男子だったのに、
一緒にいると疲れるような中年男になりました。

学生時代は、浮気なんかする男ではなかった。

ユウコから浮気されたなんて聞いたことがない。

    
   人気ブログランキングへ

まぁ、成功している実業家ですから女性には
モテるでしょうけど、ナカムラの浮気は色を好む
というより、現実逃避だとれいこは思いました。

彼が結婚に失敗したのは間違いなさそうですが、
奥さんに問題あるんだろうなと正直、思った。

ナカムラの肩を持つ訳ではないですが、男が
現実逃避で浮気をするのは妻に責任があります。

夫が家に帰りたくない原因を作っているという
ことですが、ナカムラの女を見る目も怪しい。

どうやら本気で惚れた相手でもなさそうですが、
奥さんの方も男を見る目がないと思うのです。

ナカムラのような男と結婚するのが間違いで。

ユウコなんか、さっさと逃げてしまったのにね。


翌日ダーリンとオフィスに向かっている途中で、
ナカムラから携帯にメールが来ていると気付いた。

「いま長野に着いたよ。 メールしてくれる?」

なんでナカムラがアドレスを知っているのかと
愕然として、面倒なことになったと思いましたね。

知り合いと言えども連絡先を容易には教えない
主義なので、なぜ知られたのか疑問でしたが、
タケイくんが作った名簿だと思い当たりました。

ですが・・・ナカムラからのメールは朝の9時
ちょうどに着信していたから、メールを打つ時に
名簿を見ながらというのは考えにくいと思った。

9時という時間では恐らく、彼は自宅のある
長野に着いたばかりだろうと、推測できますし。


あらかじめ彼は、携帯にれいこのアドレスを
登録しておいたに違いない・・・そう考えると
ますます、面倒なことになりそうだと思ったわ。

実は仕事でとてつもなく重要なプロジェクトに
参加することになり、これから数年、れいこは
仕事のことだけ考える生活になりそうなのよ。

プライベートで面倒なことに巻き込まれるのは
避けたいのですが、れいこの連絡先を知った
ナカムラが、妙な事を考えなければいいけど。

今さら勘弁してくれと思いましたが、迷った末、
少し長いメールを送って釘を差すことにした。

ナカムラ自身のためにも、しっかりしなさいと
諭してやるのが大人だろうと思ったんですよ。


    (・・・つづく)



関連記事

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク