トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

同級生とホテルのバーへ。

大学の同窓会、2次会が終わるとお開きで、
とりあえず、みんなの後について駅に向かった。

同級生の男子2人と並んで歩いていたらね、
何となくコーヒーでも飲むかという話になった。

ただ、11時近くになっていたのと場所が
丸の内だったので、コーヒーを飲める店はなく。

ナカムラが「酒を飲める店に落ち着こうよ」と
提案するものの、場所的にホテルしかない。

最寄りはシャングリ・ラと丸の内ホテルですが、
このメンツでシャングリ・ラはないなと思い。

丸の内ホテルに行ってみようと、れいこが
先導して2人の男子をバーに案内することに。

丸の内はれいこのテリトリーで詳しいですし。

   
 人気ブログランキングへ

れいこ  「ナカムラさぁ、前回の飲み会で会った時、
      妙に老け込んでたけど、何だか若返ったね」

ナカムラ 「あぁ、あの時ね。 年末だったじゃん?
      会社の売り上げ、未払い2千万もあってさ。
      回収出来るかどうかの瀬戸際だったんだ」

れいこ  「なるほどねぇ。それで渋い顔してたんだ。
      今日はやけに顔色良くて、元気じゃない?」

ナカムラ 「去年は年末、無事に回収出来たからさ。
      年を越せてバンザイ、なワケよ(笑)」

れいこ  「へぇ・・・どうよ、会社。 景気いいの?」

ナカムラ 「う~ん・・・・(長いこと首を傾げていた)
      業界自体、市場が小さくなってるからね」

れいこ  「やっぱり厳しいんだ。ナカムラの業界」


ナカムラは会社経営で成功しており、本人曰く、
地元では知らぬ者がいない程の実力者らしい。

いわゆる青年実業家で、飲食店も経営している。

それなりの家の坊ちゃんで (確か一人息子)、
学生時代フォルクスワーゲンを乗り回していた。

彼は地域性の高い事業を行っているのですが、
県内では初めて、その事業で法人化に成功し、
有名なテレビ番組の密着取材も受けたらしいわ。

勢いのある実業家を紹介する番組でれいこも
たまに観るのですが、ナカムラ曰く何処かから
圧力が掛かり、彼の収録は放送されなかったとか。


れいこ 「タケイくんさ、ローマはどうだった?
     半年もいたでしょ? 仕事、上手くいったの」

タケイ 「うん。 まぁ、イベントは盛況だったけど、
     スタッフが荒んでさぁ・・・長くなってくると」

れいこ 「へぇ・・・そういうもん? 長く海外いると」

タケイ 「みんな色々、不満が出てくるんだよね。
     まぁまぁ・・・なんて言いながら調整したよ。
     マスコミじゃ成功だったなんて囃してるけど、
     裏では色々あったよ・・・人間関係のトラブル」

れいこ 「へぇ・・・まぁ、そういうもんかもしれないね」

タケイ 「俺さ、事務方に異動になるんだよ。
     春から営業の一線、退くことになった」

れいこ 「えっ、そうなの? 半年も頑張ったのに」

タケイ 「大企業は大変だよ、やっぱりさ (苦笑)
     色々あるんだ、ホント・・・苦労が絶えない」


そこまで話した時、タケイくんは時計を見た。

タケイ  「俺、そろそろ帰るわ・・・終電近いし」

れいこも一緒にと思ったら、ナカムラが止めた。

ナカムラ 「タケイは帰れ・・・俺はれいこと
      積もる話あるからさ・・・また今度な」


積もる話って何よ?と思ったけど、その日は
ダーリンとヒルズ宿泊だったので、すぐ帰れるし、
もう少しナカムラに付き合ってやろうと思った。

彼は長野まで帰らなきゃならないというのに、
かなり酔っ払っていて、大丈夫かなと思ってね。

ダーリンには予め、遅くなると伝えてあったし。

ナカムラが爆弾発言をするとは夢にも思わず、
タケイくんを見送って飲み直すことにしました。


  (・・・つづく)

   ※ 最初の記事に写真をアップしました。



関連記事

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク