トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

エザキ先輩とれいこの関係。

今回の新年会に、地方在住で卒業以来ほとんど
会っていなかった女性の先輩が来ていました。

スミレさんという女性なのですが、現在は独身。

スミレさんは卒業後、都内の大企業に就職した
けれど、数年で退職して地方の実家に帰った。

お見合いで結婚したという話にも驚いたけど、
数年も経たずに離婚して、まだ再婚していない。

仲間内で離婚したメンバーは4人いるのですが、
男子は首尾よく再婚するのに女子は独身です。

今回来られなかった同級生のマサミもバツイチ
ですが、数年前に父親を亡くし、母親までも
ガンで闘病中だとかで、不運が続いています。

女性は再婚が難しい、ということなのかしらね。

   
 人気ブログランキングへ

れいこは今年、今まで年賀状を出していなかった
エザキ先輩に年賀状を出し、喜ばれていました。

1年前の記事でも書きましたが、エザキ先輩と
れいこは学生時代、デートしていた時期があった。

先輩はれいこのことが本気で好きで、大切にして
くれたのですが、れいこは彼に応えられなくて。

というのも、他に好きな人が2人もいたのよね。

だったらデートなんかするなと言われそうですが、
最初はマサミを交えて4人で遊んでいたのです。

マサミがフクダ先輩と付き合うようになってから
成り行きでね、エザキ先輩と2人で会うように。

先輩から本気で告白されたのがきっかけになって、
気持ちには応えられないと、酷い振り方をした。

先輩を深く傷付けたという負い目だけが残って、
卒業直後の同窓会では彼と話が出来ませんでした。


ところが、エザキ先輩はれいこより先に結婚した。

某ホテルに就職した先輩は当時、フロント業務に
ついていて、職場の同僚だった美女を射止めた。

れいこは負い目を抱え続けていたけど、先輩の
方に拘りはなくて、いつしか普通の関係に戻った。

エザキ先輩は多分、振られたのは仕方がないと
受け止めて、れいこを恨まなかったんだと思うの。

フクダ先輩からだと思いますが、エザキ先輩が
れいこに告白したことを後悔していたと聞いたわ。

エザキ先輩は、「"みんなのれいこ"じゃなくて、
"俺だけのれいこ"になって欲しい」と言ったのよ。

それが失敗だったと後悔していたと聞きました。

そんな事を言わなければ・・・れいこが離れて
いくことはなかったと、彼は彼で落ち込んだとか。


そんなれいことエザキ先輩も、今ではお互いに
家庭を持ち、同窓会で会うと親しく話しています。

大らかな性格の彼は、今でもれいこを温かな目で
見てくれていて、懐の大きさに感謝しています。

2児の父である先輩は、同窓会でも仲間の話を
楽しそうに聞いていて、やっぱり素敵な人ですね。

同級生のナカムラが、今年こそは温泉ツアーを
計画すると宣言し、エザキ先輩に意向を尋ねたら、
「れいこが行くなら俺も行くよ」と、ふたつ返事。

ちなみに、今回も来ていたミチコと先輩はれいこ
に振られた後で付き合い始め、しばらく交際して
いたのですが、今では会っても話もしませんね。

ミチコより先に先輩は幸せな結婚をしましたが、
どういう経緯でミチコと別れたのかは不明なのよ。

彼女は何となく先輩を避けている気がしますね。


※ いったん別の記事を挟みますが、続きます。




関連記事

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク