学生時代の仲間と新年会。

さて、今年もいきますよ・・・学生時代の話(笑)

つい先日、大学のサークルメンバーが集まって、
都内で新年会をやったのよ・・・およそ1年振り。

今回も面白いドラマがあったので、連載しようと。

また長くなりそうですので、ホテルのレポートや
他の記事を挟みながら書いていこうと思います。

アンダーズのレビューも書くのでお楽しみにね。

1年前にも忘年会の記事を公開していますので、
先に読んで頂くと、人間関係を把握しやすいかも。

例によって、メンバーの名前はすべて仮名です。

   
 人気ブログランキングへ



まず、前置きがあるのですが、実は今回の同窓会、
本当は去年の秋に長野で温泉旅行のはずでした。

同級生で会社経営者のナカムラ(男子)の地元で
彼が一切を仕切って旅館で大宴会の予定だった。

それが、ナカムラの体調不良でお流れになってね、
年が明けてから都内の新年会に変更したという。

ナカムラが同じく同級生、横浜在住のタケイくん
に依頼、彼が全てのセッティングを請け負った。

ちなみに、このブログの存在、大学関係者は誰も
知りません・・・れいこはネット関係は何もして
ないと仲間に話しているので、書いても大丈夫。

仲間たちは皆、仕事や子育てに追われていてね、
ネットに接する機会は、なかなか持てないみたい。



 大学のサークルメンバーを大公開。一番奥がれいこ(笑)

IMG_2018 (2)




大学を卒業して15年近く経ちますが、未だに
同窓会で集まれるって、幸せだと思うんですよね。

特に今回は、卒業以来ほとんど会っていなかった
地方在住の仲間が3人も参加することになって。

女子の先輩曰く、「れいこの結婚式のおかげで、
またみんなが集まれるようになって良かった」と。

実は結婚式で大学の仲間をたくさん呼んだのよ。

卒業直後は4年ほど続いていた同窓会が、仲間の
お祝い事が絶えると同時にしばらく無くなって。

れいこの結婚が仲間内では久し振りのお祝いで、
それがきっかけとなって6年前に同窓会が復活し、
一昨年の末に忘年会があり、今年は新年会です。


今回のメンバーですが、2学年上の先輩が男女
合わせて9人でね、れいこの同級生が5人でした。

去年の記事でも紹介した、女子力の高い先輩が
今年も来ていたのですが、前回より若返っている
上にますます可愛らしく、今回も注目しましたよ。

リエさんという女性なのですが、2人の男の子の
お母さんで、幸せオーラが全身から溢れている。

不思議なことに、男性陣は殆どが中年太りをして
見る影もないけど、女性陣は殆ど変わりません。

中でも容姿が変化しないのがれいこで、どうして
れいこが老けないのか、仲間内で盛り上がった。

出産してないからだと思うけど、好きなように
生きてきて、苦労してないのも老けない理由かと。


   (・・・つづく)




関連記事

tag : 学生時代 サークル 同窓会

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
個人投資家としても活動中。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
3年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

れいこのイチオシ!ショップ





スポンサードリンク

スポンサードリンク