トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

学生時代の仲間と新年会。

さて、今年もいきますよ・・・学生時代の話(笑)

つい先日、大学のサークルメンバーが集まって、
都内で新年会をやったのよ・・・およそ1年振り。

今回も面白いドラマがあったので、連載しようと。

また長くなりそうですので、ホテルのレポートや
他の記事を挟みながら書いていこうと思います。

アンダーズのレビューも書くのでお楽しみにね。

1年前にも忘年会の記事を公開していますので、
先に読んで頂くと、人間関係を把握しやすいかも。

例によって、メンバーの名前はすべて仮名です。

   
 人気ブログランキングへ

まず、前置きがあるのですが、実は今回の同窓会、
本当は去年の秋に長野で温泉旅行のはずでした。

同級生で会社経営者のナカムラ(男子)の地元で
彼が一切を仕切って旅館で大宴会の予定だった。

それが、ナカムラの体調不良でお流れになってね、
年が明けてから都内の新年会に変更したという。

ナカムラが同じく同級生、横浜在住のタケイくん
に依頼、彼が全てのセッティングを請け負った。

ちなみに、このブログの存在、大学関係者は誰も
知りません・・・れいこはネット関係は何もして
ないと仲間に話しているので、書いても大丈夫。

仲間たちは皆、仕事や子育てに追われていてね、
ネットに接する機会は、なかなか持てないみたい。



 大学のサークルメンバーを大公開。一番奥がれいこ(笑)

IMG_2018 (2)




大学を卒業して15年近く経ちますが、未だに
同窓会で集まれるって、幸せだと思うんですよね。

特に今回は、卒業以来ほとんど会っていなかった
地方在住の仲間が3人も参加することになって。

女子の先輩曰く、「れいこの結婚式のおかげで、
またみんなが集まれるようになって良かった」と。

実は結婚式で大学の仲間をたくさん呼んだのよ。

卒業直後は4年ほど続いていた同窓会が、仲間の
お祝い事が絶えると同時にしばらく無くなって。

れいこの結婚が仲間内では久し振りのお祝いで、
それがきっかけとなって6年前に同窓会が復活し、
一昨年の末に忘年会があり、今年は新年会です。


今回のメンバーですが、2学年上の先輩が男女
合わせて9人でね、れいこの同級生が5人でした。

去年の記事でも紹介した、女子力の高い先輩が
今年も来ていたのですが、前回より若返っている
上にますます可愛らしく、今回も注目しましたよ。

リエさんという女性なのですが、2人の男の子の
お母さんで、幸せオーラが全身から溢れている。

不思議なことに、男性陣は殆どが中年太りをして
見る影もないけど、女性陣は殆ど変わりません。

中でも容姿が変化しないのがれいこで、どうして
れいこが老けないのか、仲間内で盛り上がった。

出産してないからだと思うけど、好きなように
生きてきて、苦労してないのも老けない理由かと。


   (・・・つづく)




関連記事

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク