トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

久し振りのアフタヌーンティータイム。

数年振りにクラブラウンジへ出向くと懐かしくて。

レイアウトは変わっていないと思いましたけど、
広々としたラウンジはお好きな席を選び放題です。

お気に入りはスタッフの座るカウンター近くにある
優雅なソファ席なのですが、先客がいらしてね。

それが英国貴族のように身なりが良く気品のある
外国のご夫妻で、いきなり驚いてしまいました。

うちの夫婦の後で続々と登場したのは日本人の
カップルばかり、20代後半から30代半ばぐらい。

カップルの女性客はみなワンピースでお洒落を
していたので、客層が変わったなと思ったんです。

クラブラウンジを別料金にして宿泊料の単価が
上がったので、それなりの客層になったというか。

   
 人気ブログランキングへ

 クラブインターコンチネンタルのエントランスです。

DSC08258 (2) (1024x768)


 入口付近のコーナーには、奥にライブラリーがあります。

DSC08262 (2) (1024x768)


長く広がるダイニングのエリア・・・奥にブッフェカウンターあり。

DSC08266 (2) (1024x768)




ティータイムのプレゼンテーションですけど、
噂通りの充実ぶりに目を見張ってしまいました。

低価格だった頃はクッキーとプチケーキに、
マカロンぐらいの品揃えだったと思うんですよ。

アフタヌーンティータイムと名称も変わって、
スイーツの種類は増えたし和菓子はあるし、
サンドイッチも登場していたからご機嫌でした。

クラブラウンジはシャングリ・ラ以来なので
つい調子に乗って食べ過ぎ、後悔したほど。

いつも昼ご飯を食べずにホテルへ行くので
お腹が空いて、ティータイムで食べちゃうの。

ドリンク関係は変わっていなかったけれど、
ティータイムの充実ぶりは嬉しかったですね。



手前からフルーツ、クッキー、プチケーキ、マカロンにサンドイッチ。

DSC08271 (2) (1024x827)


 餡入りの和菓子とドライフルーツ、おかきのコーナー。

DSC08272 (2) (1024x768)


ドリンクのコーナーはコーヒーマシンと、左の冷蔵庫にジュース類。

DSC08292 (2) (1024x768)




素晴らしいのは、どれも美味しかったことです。

メニューは豊富でもね、お味がいまひとつの
ティータイムもありますが、クオリティも高い。

スイーツはもちろん、サンドイッチも美味です。

お腹が空いていたので、ついサンドイッチを
たくさん頂いてしまったら、和菓子を逃したわ。

ひとつは頂きましたが、和菓子は高価なので
多くは提供されず、補充はされなかったのです。

おかきも美味しかったそうですが、すべては
頂けなかった・・・サンドイッチで満たされて。

フルーツも提供され、ライチが珍しかったけど、
甘味と塩味系、フルーツでバランス良しです。



数年振りのクラブインターコンチネンタルのティータイムでご機嫌。

DSC08303 (2) (1024x768)
 

ピエール・ガニェールのスイーツだと思います。

DSC08308 (2) (1024x768)


 3種類のサンドイッチはいずれも美味しい。 

DSC08307 (2) (1024x768)



     (・・・つづく)




関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク