ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

X'mas イルミネーション at 六本木ヒルズ。

ヒルズに別宅を構えて早や10ヶ月が過ぎました。

ダーリンは週の半分ずつをヒルズと本宅で過ごす
生活が定着しましたが、れいこは月に一度のヒルズ。

お食事の為だけに駐車場を使う時もありますが、
最近は泊まることが多く、住人気分を味わっている。

さてクリスマスと言えば皆さん、六本木界隈です。

毎年恒例のけやき坂のイルミネーションは勿論、
ミッドタウンのアトラクションも一見の価値アリよ。

この季節は華やかな六本木界隈が一層賑わいます。

先日ヒルズに泊まって界隈のイルミネーションを
ひと通り楽しんできましたので、ご紹介しましょう。

  

まずはケヤキ坂のイルミネーション、赤とオレンジバージョン。
   ( 画像ソフトの解像度が低くて済みません )


DSC08008 (2) (1024x823) (973x823)


白と青のバージョン、背後に見えるのはヒルズのオフィス棟。

DSC08013 (2) (1024x768)


2015年の新バージョンはハートの電飾。

DSC08000 (2) (841x1024) (757x1024)




実はこの日、夕食は予約していたし森美術館にも
行きたかったので、夜が結構ハードだったのよ。

ダーリンがヒルズカードの持ち主で、誕生日祝い
のハガキが届いたのですが、それが森美術館と
東京シティビューの無料招待券だったんですよ。

せっかくだからイルミネーションを見て食事して
なんて欲張ったら、時間との戦いになったのよ。

4時過ぎにレジデンスに到着、お泊りセットを
部屋に置いて身支度すると、5時に出かけました。

けやき坂のイルミネーションは5時から始まるの
ですが、最初の10分間は特別バージョンです。

白と青の電飾と、赤とオレンジの電飾が交互に
変わるイルミネーションなのですが、5時からの
10分だけ、5分ずつ変わるバージョンなのよ。

どうせならそれを見てね、けやき坂のイルミは
短縮しようと考え、バタバタと出かけたのですが。

いざイルミネーションを見たら去年とは趣向が
変わっていて、写真を撮ったり時間が掛かってね。



 本日のディナーで頂いたのは黒毛和牛のグリル。

DSC08037 (2) (1024x691)


 鉄板焼きレストランの厨房の見えるカウンター席にて。

DSC08028 (2) (1024x768)


 六本木通り沿いにあるオフィスビルのイルミネーション。

DSC08046 (2) (1024x768)




5時半からディナーを予約していたものだから、
これまたバタバタと西麻布まで向かうことになり。

予約したのは鉄板焼きのお店でね、西麻布の
某所にある、隠れ家のような目立たないお店です。

とても素敵なお店で行きつけにしたいのですが、
あまり紹介したくないのよね~、隠れ家にしたい。

美味しいディナーでお腹を満たした後は、ミッド
タウンまで腹ごなしを兼ねてウォーキングした。

東芝が協賛したらしい電飾のアトラクションを
見たのですが、観光スポットとして賑わっていた。

クリスマスのイルミネーションっていいですね。

憲政史上、類を見ない独裁的政権によって世界で
一番惨めで、不幸な国に成り果てたこの日本でも、
クリスマスだけは儚い夢を見られるんですよね。

未来に希望を持てない若い人たちが、一時でも
幸せになれるなら電気の無駄遣いも許されるかと。

長くなってきたので、続きは次回にしましょうか。



ミッドタウンに飾られたツリーのひとつ、ダイヤモンドダスト。

DSC08061 (2) (1024x895)


 春にはお花見名所だった桜並木のクリスマスバージョン。

DSC08083 (2) (1024x718)


こちらが東芝協賛、観光スポットになった電飾アトラクション。

DSC08085 (2) (1024x768)



      (・・・つづく)




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク