ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

カナダ紀行 ~ 湖の美しいローレンシャン高原

ツアー5日目はモントリオール観光だったのですが、
こう言っては失礼ですが、モントリオールはつまらない。

オリンピックが開催されたというだけで、これといって
見所もなく、中途半端な都会で魅力を感じなかった。

ダーリンとも話していたのですが、次回にカナダを
旅行する時は、モントリオールは外したいと思ったわ。

ガイドさんの話によると、オリンピックスタジアム、
肝心のオリンピックまでに完成しなかったそうですね。

完成したのは数年後で意味がない上に、莫大な負債
だけが残ったとか・・・市民の頭痛のタネだそうです。

日本でも国立競技場の建設で世論が沸きましたが、
オリンピックの施設に税金を注ぎ込むのは愚策ですよ。

世界中に五輪の夢の跡のような施設がありますけど、
どの国でも負債が重く圧し掛かっていると聞きますね。

   

モントリオールの街・・・何の変哲もない都会という感じ。

2472 (2) (1024x768)


 こちらの建物はオリンピックの時の選手村だったかと。

2467 (2) (1024x718)


ノートルダム大聖堂はパリのノートルダム寺院に外観も似ている。

2479 (2) (1024x768)




6日目は紅葉で名高いローレンシャン高原の
観光だったのですが、辛うじて紅葉が残っていた。

10月半ばから出発したツアーでローレンシャン
高原の観光は後半でしたから、かなりラッキー。

シーズンオフなのでゴンドラは止まっていたけど、
本来なら紅葉の終わっている時期ですからね。

ただね・・・10月後半のローレンシャン高原、
気温が低過ぎて観光には適さないかなという印象。

高原だけに標高が高いですし、湖があるので
寒風が吹きすさぶのです・・・半端じゃない寒さ。

添乗員さんがパンツの上に重ね穿きしていたけど、
イヤマフも欲しいというくらい寒かったです。

秋のカナダの寒さを侮ってはいけないと思った。

ロングのコートを持たなかったのは失敗でした。



ローレンシャン高原のあるトレンブランはお洒落な街です。

2550 (2) (1024x768)


 白い建物に映えるこの木は何という種類なのでしょうか。

2535 (2) (1024x768)


 山の上から眺めると、色とりどりの屋根と湖、紅葉が美しい。

2572 (2) (1024x768)




この日はランチのレストランで集合という予定で
昼までフリータイムだったのですが、添乗員さんが
山の上までウォーキングに連れて行ってくれると。

せっかくなのでウォーキングツアーに参加したの
ですが、上からの眺めが素晴らしくてご機嫌でした。

麓に降りてくると、街をプラプラお散歩したり、
湖のほとりで撮影会したりと、のんびり過ごした。

ランチまで時間があったので、最後は雰囲気の
良いカフェでお茶しながら寒さを凌ぐことにして。

パリでも人気のあるショコラショーという飲み物
があるのですが、白い "ブラン" を注文してみた。

ココアのような飲み物で、本来はチョコレートを
溶かして作るのですか、本場のパリでもなかなか
本物に出会うことはなく、大抵はココアなのよ。

ブランはホワイトチョコ風でなかなか美味でした。




2588 (2) (1024x768)


 湖のほとりで野生の子鹿を発見! 目が可愛いのよ~。

2581 (2) (1024x827)


こちらがショコラショー、ブランは珍しい。

2595 (2) (768x1024)



     (・・・つづく)




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク