トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

カナダ紀行 ~ コロンビア氷原を歩く

2日目はバンフの湖をあちこち観光したのですが、
朝早く出発したので気温が低く、寒くて震えました。

日が昇っていないからとは思いつつ、関東育ちの
れいこは寒さに慣れてないので、先が思いやられた。

添乗員さんにダウンを持ってくるように言われて、
購入してから一度も着てないダウンを持っていった。

普段はどこへ行くにも車で移動するので、ダウン
どころかコートさえ、冬場でもめったに着ないのよ。

ダウンなんて嵩張ってイヤだなと思ったのですが、
持っていって正解よ・・・バンフの寒さは序の口で。

ヨーロッパは寒いと言われても、10月なら東京と
さして変わらないのですが、カナダは違いますね。

10月以降にカナダを旅行される方はロング丈の
ダウンに裏起毛の手袋を用意されるのがお勧めです。

   

 レイクルイーズにて・・・ダーリンもダウンジャケットで。

2119 (2) (1024x768)


 鏡のような湖面に映り込んだ山の情景。

2147 (2) (1024x768)


 湖畔にあるレイクルイーズホテルは歴史があります。

2146 (2) (1024x768)




さて、午前中の観光地だったレイクルイーズですが、
東山魁夷の絵画のように美しく、言葉も出ません。

雪のロッキー山脈を背景にしてね、湖面に景色が
映り込んでいて見飽きることがなく、しばしウットリ。

湖をいくつか観光したのですが、この世のものとも
思えぬほど美しい湖ばかりで、感動してしまった。

普段はパソコンに張り付いて仕事をしているので
遠景を眺める機会がなく、目の保養になりましたよ。

レイクルイーズの湖畔には有名なホテルがあるの
ですが、日本の歌謡曲の歌詞にもなったそうですね。

「ブルーシャトー」という曲ですが、ご存知ですか?

古い曲らしく、れいこは聴いたことがないですが、
レイクルイーズで歌詞が作られたという話でしたね。



 こちらは、ボウレイクだったと思います。

2180 (2) (1024x768)



バーミリオンレイクだったか・・・この世のものとは思えぬ美しい色。

2183 (1024x768)




午後はロッキー山脈に上り、コロンビア大氷原へ。

ロッキー山脈に上るといってもバスでギリギリまで
上った後で、雪上車に乗り換えて氷原の上を走る。

都会育ちのれいこには、生まれて初めての体験でね、
そもそも、雪山に上ったこともないものですから。

スキーをする方は珍しくないでしょうが、れいこは
ウインタースポーツに縁がないので新鮮でしたね。

氷原の上に降り立った時は感動ではしゃぎました。

天気が良かったこともあるけど、不思議と午前中
に観光した湖より暖かくて、ダウンはいらないほど。

コロンビア氷原ですが、今後は観光が出来なくなる
可能性が高いと聞いて、ラッキーだと思いました。

観光で氷が溶けやすくなり、環境が保てなくなる
恐れがあるとかで、次は来られないかもしれません。



 ロッキー山脈の最上部、この大氷原を目指すには・・・?

2200 (2) (1024x768)


 こんな雪上車に乗って、ゆるゆると氷の上を走ります。

2216 (2) (1024x768)


 到着しました~(笑) 日差しで眩しいくらいの白い海。

2229 (1024x768)


        (・・・つづく)




関連記事

THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク