トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

ヘアサロンでの出来事。

ブログで書くチャンスを逃していたのですが、
春にデジタルパーマをかけて巻き髪に戻したのよ。

ずいぶん伸びてきたので、毛先をカットしようと。

ヘアスタイルやメニューによってヘアサロンを
変えるのですが、今回はグロスマニキュアしたくて。

グロスマニキュアのメニューがあるサロンって
そうなくて、ホットペッパーであれこれ探したわ。

巻き髪にする時は、デジタルパーマしかかけない
のですが、デジパも扱っているお店は多くない。

そんなこんなでヘアサロンを変えることが多く、
なかなか同じサロンでお願いすることが出来ない。

今回のカットもマニキュアを目当てに、デジパを
かけたサロンとは違うお店に初来店することに。

 

スタイリスト 「ん~、ちょっと乾燥気味ですね~。
        もったいないなぁ・・・キレイなのに」

れいこ    「あぁ、髪が・・・?」

スタイリスト 「いや、お顔が。 目がパッチリだし、
        肌がすごくキレイじゃないですか。
        髪が乾燥してると、もったいないですよ」

れいこ    「え、顔・・・? (しばし、絶句して)
        いや、恥ずかしいな。 お化粧してないし」

スタイリスト 「えっ、してないんですか??」

れいこ    「普段はしないのよ・・・メイクしない方が
        肌はキレイに保てるんですよ~」

スタイリスト 「へぇ、そうなんですか?」


れいこ    「お化粧する時って肌を擦るでしょ?
        クレンジングでゴシゴシやるのもダメ」

スタイリスト 「なるほど・・・知らなかったな」

れいこ    「最近の若い子って、コッテリ塗るもんね。
        目元なんかすごく盛ってるし(笑)」

スタイリスト 「そうそう。 メイク取ると別人ですからね。
        あれはカンベンして欲しいな (苦笑)」

れいこ    「男の人だって薄化粧が好きでしょ?」

スタイリスト 「いや断然、薄化粧が好きですね。
        いいですね・・・お化粧しなくてもキレイで」


顔がキレイだと言われた時に絶句したのは
ノーメイクの上に、顔が疲れていたからなんです。

日頃の夜更かしが目元にクマを作っていて、
自分でもサロンの鏡を見て、ウンザリしていたの。

やっぱり30過ぎると、ノーメイクはアレかなと。

そんな素顔がキレイだと言われて驚いたのと、
今どき、ベタなお世辞を言うもんだなと思ってね。

最近の若い男性って営業マンではない限り、
「キレイですね」 って言わないと思いませんか?

ヘアサロンで言われたの初めてで新鮮でしたが。

いつもノーメイクでサロンに行くもんですから。


そのスタイリストさん、年齢不詳なのがフシギ。

男性なのに肌が真っ白でキレイなので若いんだと
思うけど、物腰は落ち着いてるから30近く?

一見おちゃらけタイプなんですが、仕事は完璧。

飲み込みが早い上にカットが正確、シャンプーの
テクニックに優れ、夢見心地の気持ち良さです。

ブローに長い時間を掛けていたけど、完璧に
乾かさないとツヤが出ないって知ってましたか?

ズボラなれいこは、中途半端に乾かして放置
するのが髪に優しいと思っていたけど、違うのよ。

丁寧なお仕事のおかげで、仕上がりは理想通り。

お店の外に出てまで見送られ、ご機嫌な日でした。




関連記事

THEME:ヘアケア&スキンケア&コスメ情報 | GENRE:ヘルス・ダイエット | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク