ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

プリウスを修理に出したら。

先週のこと、ダーリンがヒルズから帰宅するなり、
「プリウス、修理に出しといて。バンパーやられてさ」

聞いてみると、プリウスをヒルズに停めておいたら、
住人ではない人が我が家の車に接触したそうです。

「たいした傷じゃないんだけどさ、先方は保険で
 修理代を弁償するって言うから直してもらってよ」

いきなり警察から電話がきて驚いたそうですが、
相手は当て逃げせず、きちんと連絡してきたらしい。

「黙ってれば分からないのに、ちゃんとした人だね」

「ヒルズの駐車場は監視カメラで見張ってるしね。
 すぐバレちゃうじゃん・・・当て逃げ出来ないよ」

「それもそうだね。社会的地位を失うぐらいなら
 自己申告した方が無難だよね・・・保険が効くし」



さっそくトヨタの営業担当者にメールを送ると、
翌日に飛んで来てくれて、修理をお願いしました。

徒歩でも行けるような距離に営業所があるので、
いつも来てくれるんですよ・・・親しくしてるので。

その日のうちに連絡があり、「明日には納車」と。

やけに早いと思ったら、バンパーごと交換して
しまうんだそうです・・・7、8万するそうですが。

普通の修理工場に出すと研磨して直すのですが、
ディーラーでは直さないでバンパーを替えるのよ。

前にもプリウスを修理したことがあるのですが、
バンパー替えると高くつくので、工場に出したの。

格安で綺麗に元通りになって良かったのですが、
今回は営業マンにすべてをお任せにしました。

費用は相手持ちなので、懐が痛まないしね(笑)


翌日には納車でスピード修理の上、保険関係の
手続きもすべて営業担当がやってくれて助かった。

良い機会なので納車されたプリウスをじっくり
観察してみた・・・他にも傷がないか調べるため。

ラッキーなことに、傷はバンパーだけに集中して
いたようで、新品同様になって戻ってきました。

実を申しますと、自費で工場で修理した後にも
バンパーを擦ったことがあり、放置していたのよ。

うちは車が3台あるので、1台くらい傷物でも
困らないんですよね・・・ポルシェもありますし。

傷を放置してたプリウスが、他人様に当てられた
せいでバンパーが交換になり、新品同様になる。

こちらは負担なしで済んだから、言うことなしよ。

バンパー擦ってくれて有難う、という感じ(笑)




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク