トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

あるアラサー女子の婚活。

我が社のスタッフでね、れいこがイチオシのRさん。

年末に30歳になる女子ですが、仕事はデキるは
ルックス良いはで言うことナシなのに、男っ気もナシ。

前職がアパレルショップ店長というシッカリ者で、
いつもオシャレで女子力も高いのに縁が遠いのです。

2年ほど前まで彼氏がいたのですが、煮え切らない
彼に業を煮やし、きっぱり別れることにしたんですよ。

それ以来ぱったりと男性に縁がなくなったのですが、
本人はそれほど焦りがなく、ノンビリしていましたが。

30歳になるということで、雇用主であるダーリンと
れいこの方が心配になり、世話を焼くことになって。

地方出身なので独り暮らしですし、いつまでも独り
という訳にもいかないと思い、お見合いさせることに。

ダーリンの社長仲間から、少し歳が離れているけど
優良な男性を紹介されて、先月末に会う段取りでした。


相手の男性、2日前になってキャンセルしてきたのよ。

仕事が入ったからリスケしてくれと言ってきたそうで、
それから3週間が過ぎたけど、まったく音沙汰なし。

Rさんの方は乗り気でね、お見合いに備えてお肌を
整えたり、女子力を磨いて楽しみにしていたんですよ。

キャンセルと聞きガッカリしたらしく、彼女の女心を
思うと気の毒で、ダーリンに相手の男性を非難した。

微妙な年齢の女子と会う約束しておいて、2日前に
なって日程の提案なくキャンセルなんて信じられない。

ダーリンなんか結婚前は、毎週末にきっちりデートの
計画を立てて費用は彼が負担、車の送り迎えつきよ。

それが当たり前だと思っているので、うちの会社の
主力である彼女に、そんな目に遭わせた男が許せない。


「け~たん、その人さ、サービス業だっていったっけ。
 飲食店関係とか、ブラック企業の社員じゃないの?
 最初から嫌な予感がしてたんだよね・・・堅実な
 Rさんに、サービス業は合わないんじゃないかって。

 男が日程の提案なしに約束をキャンセルする時は 
 気のない証拠だからねぇ・・・今回の話はナシかな」

「そうだよなぁ。 俺だったら、すぐにリスケするもん。
 追って新たな日程を提案してくるのが礼儀だよな」

「何でそんな人と会せようとしたの・・・見る目ない」

「俺も知らないんだよね・・・紹介を受けただけでさ。
 お見合いの日に会って見定めるつもりだったんだ」

「こっちから連絡しちゃダメ、相手からさせなくちゃ。
 その気があれば連絡してくるはずだし、なければ
 縁はナイよ・・・そんな失礼な話、願い下げだわ」


男性の方が若い女性に約束をキャンセルされたの
なら仕方がないかと思いますが、逆の話は許せない。

アラフォー男の分際で、アラサー女子との約束を
キャンセルするなんて何様だとれいこは怒っている。

何れにせよ、れいこの嫌な予感は的中したワケで。

「サービス業ってようは休みもロクにないんでしょ。
 仮に結婚まで漕ぎ着けたとしても、家にいない
 ダンナじゃ幸せになれるかどうか怪しいもんだね。

 だいたい、その人さ、確実に独身なんだろうね?
 男って仲間同士で口裏合わせて既婚を隠すこと
 あるらしいから油断ならない・・・遊びはダメよ。

 Rさんには堅実な人がいいよ・・・サービス業とか
 じゃなくて、地味でもホワイトカラーの方がいい。
 れいこの知り合いの営業マンで年上狙いの子が
 いるけど、Rさんは年下嫌いだし・・・難しいね」




関連記事

THEME:恋活・婚活 | GENRE:恋愛 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク