ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

ザ・ベスト・オブ・ブレックファースト。

皆さんが気になるであろうアマン東京の朝食ですが、
珍しくお着替えして、ダイニングにお出かけしました。

いつものステイでは翌日のお着替えは用意しないけど、
アマンの朝食では、気分を変えたかったんですよね。

前日に着ていたシフォンのワンピースは朝食タイムに
合わないと思ったので、ロング丈のリゾートワンピ。

今年は記事を書かなかったのですが、毎年夏に泊まる
湘南のリゾートホテルの夕食で着たワンピースです。

アマンは基本的にリゾートホテルゆえ、デイタイムは
フォーマルではない方がおしゃれな印象になるかも。

ディナータイムだけドレスアップするのも良いかと。

ロングのワンピースはゴージャスな印象になるせいか
外国人スタッフに受けが良く、丁重にもてなされた。



 朝食時のダイニング・・・天井が高くて解放感があります。

DSC08369 (1024x768)


 ベアトップのリゾートドレスで・・・数種のジュースに注目。

DSC08356 (1024x812)




遅い時間に出かけたことも幸いし、窓際の上席に
案内して下さり、優雅に朝食を頂くことが出来たわ。

担当のスタッフも西洋人で日本語は堪能ではなく、
まるで海外のホテルにいるような気分を味わえます。

会話に困るレベルではないので安心だし、遊び心の
ある接客で楽しかったわ・・・またお会いしたい。

さて、お待ちかねの朝食ですが、最初はカフェで
始まり、次に数種のフレッシュジュースが登場する。

これがまた凝っていてね、まず好みの一杯を選び、
他に小振りのグラスで三種の野菜ジュースが出ます。

「今日のオススメはいかが?」と尋ねられたので、
何かと伺うと桃のジュースで、迷うことなくオーダー。

この選択が正解で、それは美味しかったのですが、
小振りの三種もそれぞれ味わい深いジュースでした。



 旬のフルーツとヨーグルトのプレートは女性向け。

DSC08359 (1024x768)


 贅沢なコムハニーはめったに頂けない逸品です。

DSC08352 (1024x768)




ジュースの後で提供されたのはパンのバスケットと、
フルーツとヨーグルトがセットになったプレートです。

何種類もの旬のフルーツたちが盛り合わせになった
見た目も美しい一皿で、ビタミンがたっぷり摂れます。

ハチの巣入りのコムハニーが添えられたのが贅沢で。

パンのセットはクロワッサンとピーチのデニッシュに
パウンドケーキで、どれも甲乙つけがたい美味しさ。

ただ、先にカフェやジュース等のドリンクをたくさん
いただいているので、この時点でお腹が満たされる。

最後に登場するのがメインのお料理で、数種類から
選べたと思ったけど、エッグベネディクトを選択した。

これが信じ難いほどの美味でね、過去にいただいた
5ツ星ホテルのそれを上回るほどの出来栄えだったわ。



 こちらが絶品のエッグベネディクト・・・お肉類も美味しい。

DSC08363 (1024x768)


 一番気に入ったパウンドケーキはとてもしっとり。

DSC08360 (1024x768)




オランデーズソースに秘密があり、タラゴンだったか、
ハーブを使っているのが美味しさのポイントですね。

添えられたミート類も間違いなくクオリティが高く、
久しぶりに美味しいエッグベネディクトをいただいた。

エッグベネディクトを食べ慣れている方でも風味の
違いを楽しんでいただけると思うので、オススメです。

こちらの朝食コース、フルーツまででお腹が一杯に
なってしまう方がいて、評価は分かれるようですけど。

最初のジュースからメイン料理まで、どのアイテムも
完璧に美味しいので、れいこは高く評価したいです。

セットメニューならキャピトル東急が最高だと思って
いたのですが、ついに超える朝食が現れてしまった。

ザ・ベスト・オブ・ブレックファーストだと思ったわ。



 窓際は犬走(?)のスペースがあるので、見栄えはいまひとつ。

DSC08365 (1024x768)


 れいこには珍しいロング丈のワンピ・・・食後にロビーで寛ぎました。

DSC08371 (1024x768)



        (・・・つづく)




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク