ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

アマン東京のバーカウンター。

この1ヶ月の間、安保闘争に明け暮れていたら
10月になってしまい、少し焦っているれいこです。

気が付いたら恒例の海外旅行が目前で、アマンの
レビューを慌てて再開するのですが、間に合うかしら。

出発前に残りの記事を更新したいと思いますが、
間に合わなかったら御免なさい・・・忙殺されてます。

アマン東京のステイですが、ルームサービスで
夕食を頂いたことまで書きましたが、その後のこと。

夜のプールを見たくて再び泳ぎに行って、身支度を
整えてメイクを直すと、バーへ飲みに行きました。

10時頃だったと思うけど、お客はまばらだったか。

カウンター席がお勧めでね、夜景の高層ビル群に
合わせてアルコールの瓶を同じ形に並べてあるのよ。



 照明が落ちた後のプールは空いていてオススメです。

DSC08308 (1024x768)


 静かな夜のロビーでは、好きな場所に座って思いにふける。

DSC08327 (1024x768)


 オススメのバーカウンター、アルコールの瓶の並べ方に注目。

DSC08329 (2) (1024x768)




見たところ、宿泊客らしきお客ばかりだったように
思うのですが、ビジターでも利用できるバーなのです。

デートにはちょっと贅沢過ぎる気がするのですが、
女性がひとりで飲むのも、アリかなという雰囲気です。

客層に関しては間違いないので、女性がひとりでも
不良ガイジン(笑)に絡まれることはないと思うのよ。

れいこもひとりで飲むならアマンのバーを選ぶかな。

バーテンダーの方が気さくなのが素敵なバーでね、
昼間にうちの夫婦がシガールームを見学していたの
をご存知で、驚いてしまった・・・見ていたらしいの。

シガールームとバーはガラスで仕切られているので
バーから見えるけど、昼間から勤務なさっていたのね。

シガールームでもお酒を注文できるので、バーから
ゲストの入退室をきちんと見ているのだと思いました。




DSC08331 (2) (1024x768)


 生姜のマティーニとおつまみ・・・お豆かな?

DSC08334 (768x1024)


 何とも芸術的なスイーツ、イチジクのタルト。

DSC08338 (895x1024)




お酒は総じてゴージャスなお値段で深酒するような
場所ではなく、食後に上品にお酒を嗜む感じかしらね。

オリジナルのマティーニを売りにしており、迷った末
ショウガのマティーニを注文したけど美味しかった。

マティーニは大人の味過ぎて、いまひとつ苦手だった
のですが、アマンのマティーニは飲みやすかったわ。

おかきがお酒のおつまみとして付いたと思ったけど、
嬉しかったのが、バータイムでもケーキを頂けること。

滞在中にスイーツを頂くチャンスがなかったもので、
ふと思いついて伺ってみたら、快く提供して下さった。

イチジクのタルトは正直、普通に美味しいかなという
印象でしたが、甘い物を食べたい時ってありません?

ダーリンと2人でのんびりカクテルを楽しんでいたら
閉店時間になって、ほろ酔い加減でお部屋に戻った。



 こちらはライブラリー、おしゃれなチェスのセットがあります。

DSC08343 (2) (1024x768)


 ライブラリーにはフルーツウォーターが用意され、種類が変わる。

DSC08342 (1024x768)


 ターンダウン後のお部屋は端正かつ雰囲気があります。

DSC08317 (1024x768)



      (・・・つづく)




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク