ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

アマン東京のルームサービス。

最近、ディナーはルームサービスが多いですが、
ワインのハーフボトルを頂いたので、お部屋で食事。

窓際のリビングエリアにカフェテーブルがあるので、
夜景を見ながらディナーを楽しむのにお勧めです。

アンダーズのような大きなテーブルではないのが
少し不便ですけど・・・お料理が乗り切らなくてね。

客室はベイビューで東京タワーとスカイツリーが
見えたと思うけど、昼間ははっきり見られなかった。

お天気は悪くなかったものの、最近の東京の空は
水蒸気に覆われていて憂鬱・・・原発のせいですよ。

福島から大量の水蒸気が流れ出し、数か月前から
湿度が高くなり、空が澄み切らなくなったんですよ。

そのせいで、特に昼間は高層ビルからの眺望が
優れないのですが、気になる方は調べてみて下さい。


 夕暮れ時のお部屋はプライベートダイニングに変身します。

DSC08271 (1024x768)


 夜になってようやくクリアに見えたスカイツリー。

DSC08294 (2) (971x1024)




ルームサービスですが、アンダーズよりメニューが
充実していたと思うのよ・・・カレーはなかったけど。

和牛のハンバーガーが気になってね、地鶏の親子丼と
パスタのアマトリチャーナという組み合わせで注文。

いつもメインを3品注文しますけど、和食に米国食、
イタリアンというメニューがバラエティ豊かでしょ(笑)

パスタのメニューに迷うと、アマトリチャーナを選ぶ。

パンチェッタを使っているので食べ応えがあるのよ。

ルームサービスでパスタを頼むのは初めてですが、
いつもクラブハウスサンドでは芸がないと思ってね。

和牛のバーガーとパスタは美味しかったと思うけど、
意外にも親子丼は、いまひとつかなという感じでした。

素材は良いものを使っているのですが、鶏と卵が
微妙に硬いのです・・・火を通し過ぎではないかと。



 ハンバーガーには皮付きのポテトがオススメです。

DSC08281 (1024x768)


 素材は間違いなかったと思うのですが・・・。

DSC08279 (1024x768)


 いただいたワインを添えれば素敵なディナータイム。

DSC08285 (1024x768)




れいこは親子丼を自宅で作った記憶はないですが、
ダーリンの好きなカツ丼は、よく作る機会があります。

かなり美味しいものを作れるのですが、卵の火の
通し方が決め手で、半生のうちに火を止めるのです。

アマンの和朝食が絶品だと聞いたことがありますが、
親子丼の出来を見る限り、和食はどうなのかなと。

ダーリンはアマトリチャーナが気に入ったらしいけど、
確かに美味しかった・・・また頂きたいと思うわ。

レストランの評価がそれほど芳しくないようですが、
試行錯誤の段階ですから、今後に期待しましょう。

夕食後は再びプールへ出かけ、ひと泳ぎしました。

夜のプールがムーディで、空いているのでお勧めよ。

バーに出かける予定だったので、大浴場の方には
行けなかったけど、スパにはお風呂もあるんですよ。



 ダーリンが絶賛したアマトリチャーナ・・・量は少なめ。

DSC08278 (1024x768)



 窓際はソファにもなっているのがポイントです。

DSC08293 (1024x768)



      (・・・つづく)




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク