トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

戦争法案に反対する ”MIDDLEs”

先週23日の日曜日ですが、各地にお住まいの皆様、
地元で安保法案に反対するデモを見ませんでしたか?

23日は全国一斉行動の日で、各地で様々な団体が
一斉に行動を起こし、大成功を収めて終わりました。

東京ではご存知、”SEALDs” が主催した大規模な
デモ行進がありましたが、目にした方もいるのでは?

当ブログの読者世代ではツイッターを利用している
方は多くはないかもしれないですが、ツイッターでは
反戦活動が活発で、連日、各地で開催される抗議
集会への参加の呼び掛けが盛んに行われています。

SNSを利用していないと、その手の情報はなかなか
得られないと思うので、ちょっとした講義をしましょう。

今や全国各地で、安保法案に反対する様々な組織
が結成されており、世代別に紹介したいと思います。

 安倍政権を脅かす学生団体、”SEALDs” の抗議集会。

DSC07131 (2) (1024x705)




T-ns SOWL (ティーンズソウル) 
 
  都内の高校生が主体となって立ち上げた組織。
  今月2日に渋谷で制服デモを仕掛けて注目を集めた。

SEALDs   (シールズ)

  都内の大学生が主体となって立ち上げた組織。
  本部は東京で東北、東海、関西、沖縄に支部を持つ。

MIDDLEs  (ミドルズ)

  働き盛りの中高年の世代が立ち上げた組織。
  代表者は法律家、メンバーは各界のスペシャリスト。

OLDs     (オールズ)

  都内でシルバー世代の高齢者が結成した組織。
  お年寄りの集まる巣鴨を活動の拠点にしている。  


 < 番外編・・・世代は無関係の団体 >


安保関連法案に反対するママの会

  名称の通り、子を持つ母親たちが結成した組織。
  先月下旬に渋谷で子供連れのデモを開催した。

TOLDs     (トールズ)

  都内の高校教職員が主体となって立ち上げた組織。
  
OVERSEAs (オーバーシーズ)

  海外在住者及び海外での業務・留学経験者が結成。
    



 バリバリの現役世代が立ち上げた、”MIDDLEs” の初集会。

DSC08626 (2) (1024x723)




以上の通り、今や全世代が組織を立ち上げており、
SNSを駆使して連携しながら抗議活動を行っている
のですが、今回の記事で書きたいのは ”MIDDLEs”

先週末に結成後、初の抗議集会を国会前で開催し、
私も参加したので、詳しくレポートしたいと思います。

本当は、私の心情的には ”SEALDs” なのですが、
”SEALDs” は基本的に20代までの組織なのです。

ご存知の通り、子どものいない身で ”ママの会”にも
参加できず、30代からの”MIDDLEs” が適当かと。

”MIDDLEs” は世代的には中高年の組織ですが、
年齢を問わず 「中道な」考えを持つ層を対象にする。

右側にも左側にも偏っておらず、「安保法案に反対」
というワンイシューへの賛同を求めているのがミソ。

ちなみに、上記のいずれの組織も基本的には年齢
制限をしておらず、誰でも参加が可能になっている。

説明が長くなりましたので、集会のレポートは次回に。



 

関連記事

THEME:政治・経済・社会問題なんでも | GENRE:政治・経済 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク