ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

大手町のアマン東京にて。

3月にグランドオープンしたばかりのアマン東京、
贅沢な宿泊料でしばらく縁がないかと思っていました。

ある旅行サイトで1万円分のクレジットが付いた
プランを売り出したのがきっかけで、ふと思い立って。

アメックスのプラチナカードホルダーなのですが、
プラチナなら特典があるのではないかと思ったのよ。

アメックスのプラチナ、年会費が高額にもかかわらず、
我が家ではたいして役に立ってなかったのです。

そういえば、特典をまとめた冊子があったな~と
思い出し、ページを捲ったらありましたよ・・・案の定。

それが思いがけず特典満載で、これは行くしか
ないと思いましたね・・・プラチナデスクにお願いして。

そんな事情で、いそいそとアメックスに電話してみた。



ホテルのロゴは実にシンプルで目立ちません。

DSC_0423 (687x917)


 車寄せの奥にこじんまりとしたエントランスがある。

DSC_0425[1] (2) (737x961)


 エントランスに観光用の人力車がありました。

DSC_0424 (611x815)




まず、レートがお得な金額なのに驚いたのですが、
チェックイン・アウトの時間がかなり優遇されているの。

朝食と100ドル相当のクレジットが付いている上に、
客室のアップグレードに加え、ウェルカムドリンクまで。

これでもかという至れり尽くせりで、宿泊を即決した。

高額な年会費がようやく威力を発揮したと思ったわ。

今月初めの日曜日に予約したのですが、夏休みだし
どうかなと思ったのよ・・・混んでいたらイヤだなと。

去年の夏休み、シャングリ・ラのホライゾンクラブで
残念な思いをしたので、それがトラウマになっていて。

ダーリンがね、アマンなんて贅沢なホテルは曜日に
関係なくリッチな外国人しか来ないなんて言うから。

そうだよねと思いながら、日曜日で確定させたわけ。



 玄武岩でデザインされたシックなエレベーターホール。

DSC08175 (1024x768)


 さりげなく置かれている和の調度品。

DSC08178 (2)


 檜と和紙でデザインされた廊下は静謐な和の空間。

DSC08172 (1024x768)




アマン東京はみずほ銀行の本店が入居している
大手町タワーにあり、入口はビルの一角にあります。

ホテルのロゴがシックで目立たないのがお洒落で、
アンダーズと同じです・・・最近の外資系の傾向かな。

バレーパーキングですので、エントランスでお任せ。

5ツ星は駐車料も割高なので、バレーパーキングの
サービスは当たり前にやって欲しいと思いますね。

任せるのがお嫌いな方もいるかもしれないですが。

エントランスは意外にこじんまりとしているものの、
スタッフは十分に待機しており、手厚いと思います。

荷物を下ろして、スタッフに案内して頂くところから、
アマン東京の夢のようなホテルステイが始まります。



 珍しい形状のルームキーは東京のオリジナルです。

DSC08148 (1024x768)

 
久しぶりにダーリンの全身像・・・ジャケットスタイル。

DSC08161 (768x1024)


       (・・・つづく)




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク