ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

パークハイアットのスイートルーム。

年に一度と決めていたパークハイアット、今年は2回目。

いつも夕食をピークオブジョイでお茶を濁していたので、
たまにはルームサービスにしてみようと思ったんですよ。

パークハイアットのルームサービス、評価が高いので
気になっていたし、ニューヨークバーに行ってみたくてね。

外資系でも老舗のせいか、リッツのようなミーハー的な
人気はないけど、30代から50代のファンが多いかな。

うちの夫婦の業界では人気の高いホテルで、同業者は
お忍びデートのような、プライベートで宿泊するケースも。

まぁ、うちの夫婦もプライベートでしか泊まらないけどね。

基本的に外国人向けのホテルなので、コスモポリタン
な雰囲気が全館に漂っているのが魅力だと思うのです。



 パークスイートのエントランスからリビングまでのアプローチ。

DSC07229 (1024x768)


 リビングダイニングのエリア・・・ライティングデスクも窓際にある。

DSC07233 (1024x768)


 優雅なリビングは2人だけで使うのはもったいない広さです。

DSC07281 (1024x768)




さて、今回の宿泊、定番のパークデラックスルームを
予約していたのですが、アップグレードの提案があって。

スイートルームが信じがたいような破格値で提示され、
即決してしまいました・・・記念日でもないのですが(笑)

前から憧れていたのよ・・・パークハイアットのスイート。

いつもデラックスルームも芸がないし、良い機会だから
少し贅沢しようと思いました・・・たまにはいいでしょうと。

夕食は最初からルームサービスにするつもりだったし、
スイートルームでディナーなんてゴキゲンだと思ってね。

うちの夫婦は観光せず、ホテルステイを純粋に楽しむ
タイプなので、お部屋での滞在時間が長いですからね。

というより、ホテルでも仕事しているので、客室を出る
ことが少なくなるというのが実情・・・ワーカホリックで。



 ダイニングのコーナーから奥の空間を見たところ。
           通路が両側にあるのが分かりますか・・・?


DSC07238 (1024x768)


 リビングの隣にあるベッドルームはウッド調のウォールが素敵。

DSC07255 (1024x768)


 ベッドルームのさらに奥に見えるのがバスルームです。

DSC07257 (1024x768)




もともと高層のホテルで眺望は良いですが、スイートは
コーナールームなので、窓が多いのがポイントですね。

お部屋は回廊型になっていて、エントランスからバス
ルームまでぐるりと通路が配置されているのが面白い。

入口から長いアプローチを経てリビングダイニングの
エリアがあり、隣のお部屋はベッドルームになっている。

その奥にバスルームにクローゼット、ドレッサーがあり、
これでキッチンが揃えばマンションの一室みたいです。

リビングは広々して豪華なのですが、気に入ったのは
ベッドルームで、ヘッドボード側が木の壁で落ち着くの。

スイートルームといえば、コンラッドで何度か利用した
ことがありますが、同じ米国系でもまったく違いますね。

コンラッドはビジネス仕様で使い勝手が良かったけど、
パークハイアットのスイートは優雅な感じで女性向け。



 エントランスの左側に位置するゴージャスなバスルーム。

DSC07265 (1024x768)


 女性客に嬉しいドレッサー、右側はクローゼットです。

DSC07259 (1024x768)


 建物の構造上、お風呂の窓が開けられないのが少し残念。

DSC07264 (1024x768)




今回れいこには珍しく、コンビネゾンを着てみました。

パークハイアットはコンサバよりも、ワイルドな感じの
ファッションがオススメです・・・海外セレブみたいなね。

コンサバな服ばかり持っているのですが、たまには
こういうのも着てみたいな~と思って冒険してみたわ。

基本、ストッキングを穿かない人なので、エレベーター
では乗り合わせた外国人男性の視線が集中していた。

こうやって見ると、肌が白過ぎていまひとつかしらね。

この手の服を着るなら、焼けた肌がお約束でしょうか。

最近、普通のバッグには飽きてしまって、クラッチに
凝り始めていて、今回はクラッチバッグを合わせたわ。

間に合わせで買ってしまった茶系のリザードですが、
クラッチでお洒落に持てる物を探しているところです。




DSC07285 (768x1024)



       (・・・つづく)




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク