トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

お野菜の豊富な朝食ブッフェ。

ミクラスの朝食はブッフェなのですが、メインの料理が
決まっていて、副菜をブッフェから選ぶスタイルでした。

野菜メニューが豊富なのが売りで、食材のクオリティも
お味もなかなかのもので、美味しくいただきましたよ。

その日のメインは、ポトフに目玉焼きを乗せたような
お料理でね、優しいコンソメ味が美味しくて気に入った。

よくある卵料理ではないのがオリジナルな感じですね。

ダーリンは朝食でいつも一番に生野菜を頂くのですが、
お野菜が美味しいと言って、山盛りでお替りしていた。

れいこは温野菜が好きで、調理された野菜の料理を
優先して頂いたら、生野菜は入らなくなってしまった。

生野菜のコーナーに、珍しい野菜がいろいろ並んで
いたのは横目で見ていたけど、もったいなかったかな。


 調理済みの野菜メニューとフルーツのコーナー。

DSC07093 (1024x768) (2)


 こちらはサラダのコーナーですね。 

DSC07089 (1024x768) (2)


 バーニャカウダかな・・・生のお野菜のコーナー。

DSC07092 (1024x768) (2)




メニューは一通り揃っていて、グラタンやピラフまで
あるのですが、スイーツが用意されていたのが嬉しい。

ランチのブッフェに近い感じで、女性受けすると思う。

他には無いようなパンが並んでいたのも目を引くけど、
スイーツを頂いたら、ひとつしか食べられなかった。

手作りらしきコンフィチュールも気になったのですが、
ひとつだけチョイスしたパンは、とても美味しかったわ。

都心のホテルにはない魅力のあるブッフェでしたが、
下手な高級ホテルよりも内容は良かったと思います。

ヒルトンとかウェスティンのレストランで提供される
ブッフェは種類豊富だけど、食べたい物はあまりない。

朝食ブッフェは種類が多ければ良いというものでも
ないんですよね・・・ミクラスの朝食は気に入りました。



 ミート関係、グラタン、ピラフなどホットミールのコーナー。

DSC07091 (1024x768) (2)


 プチスイーツも美味しかったと思います。 

DSC07090 (2) (838x1024)




朝食の後でダメ押しのように温泉に入ったのですが、
ミクラスの温泉は断然、昼間の方がお勧めだと思うの。

露天風呂に解放感があって、海に面しているので
昼間の方が、ロケーションを楽しめると思うんですよ。

そう、忘れていましたが、別館の旅館のお風呂にも
入れるプランだったのですが、別館はつまらないかな。

ミクラスの裏手にある建物なので眺望が楽しめないし、
内湯は密閉されると妙に息苦しく、長居ができない。

泉質は悪くないのですが、ミクラスの解放感のある
露天風呂を楽しんだ後だと、ちょっと興醒めしてしまう。

今年中に再訪するかどうかは分からないけど、また
夏場にミクラスに宿泊したいです・・・リピートは決定。

食事も美味しいし、首都圏から近いのが嬉しいです。



 本日のメインはポトフと目玉焼きのコラボです。

DSC07096 (1024x768) (2)


 
 朝も窓際の席で・・・海を眺めながらの朝食はゴキゲンです。

DSC07098 (1024x768) (2)





関連記事

THEME:温泉旅行・温泉宿 | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク