ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

熱海のホテルミクラスにて。

熱海には半年に一度は行くんですよ・・・温泉目当てに。

こう見えて温泉好きで、最近は頻繁に出かけてますね。

熱海倶楽部迎賓館がお気に入りで、熱海というと
迎賓館ばかり行っているのですが、新規開拓という訳で。

海沿いにあるホテルミクラス、知る人ぞ知るホテルです。

知り合いで都心にお住いの、某セレブなご夫妻が
お勧めして下さったのですが、ようやく機会に恵まれた。

熱海の海岸線に並んでいる宿泊施設のひとつで、
何の変哲もない建物なのですが、リゾートホテルです。

駐車場は裏手の建物にあって、ホテルの入り口に
車を停めると、すかさずスタッフが案内して下さいます。



 ホテルミクラスの外観・・・一見、オフィスビルみたい。

DSC06970 (919x1024)


 こちらがエントランス・・・なぜか入り口が小さい。

DSC06963 (1024x768)


 天井が低いので暗いですが、右手の奥がフロントカウンターです。

DSC06961 (1024x768)




ロビーはまぁ、それなりです・・・こじんまりとした感じ。

スーペリアツインを予約したのですが、エントランスは
オシャレな感じだけど、ベッドルームが狭いのです。

エントランスに無駄なスペースを取っているせいで、
肝心のベッドルームが狭くなっているという感じかな。

スーペリアツインは、トリプルとしても使えるように
ソファベッドが置かれているので、それもありますが。

場所塞ぎなソファベッドは大きいだけに、ある意味
利用価値があり、れいこ的には物置になるのが便利。

服とかパジャマを脱ぎ散らかすのが好きなのよ(笑)

母のしつけが厳しく、実家にいた頃は脱ぎ散らかす
ことが出来なかったので、反動で散らかしたいの。

ソファベッドは散らかすのにピッタリのスペースです。



 お部屋のエントランスはお洒落な感じなのですが・・・。

DSC06933 (1024x768)


 ベッドルームが、この通りの手狭・・・一番左がソファベッド。

DSC06935 (1024x768)


 ベッドの後方に洗面台が並んでいます・・・奥がシャワールーム。

DSC06936 (1024x768)




チェックインの際に特製のマドレーヌを頂いたので、
さっそく食べようと、窓際のお茶コーナーをチェックした。

いや、驚きました・・・ポットが埃まみれなんですよね。

ティッシュカバーも埃まみれだったので、お掃除を
手抜きしてるんだと思ったわ・・・こんなこと初めてです。

伊豆や箱根には頻繁に出かけますけど、お掃除を
手抜きしてる宿にお目に掛かったことがなかったのよ。

ハイソなマダムが勧めていたホテルだけにガッカリ。

海沿いなので熱海港がきれいに見えるし、他には
悪いところはないんですけどね・・・注意して欲しいな。

ソバ殻の枕が用意されていたのが珍しかったです。

子供の頃、ソバ殻の枕使ってたな~と思いながら
久しぶりに使ってみたら、心地良いので気に入ったわ。

ワッフル素材のパジャマも肌触りが良くてゴキゲン。



 窓から見える熱海の港がきれい・・・船の発着も見られます。

DSC06937 (1024x768) (2)



 手前にあるのが着心地の良いワッフルのパジャマ。

DSC06939 (1024x768)



         (・・・つづく)




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク