トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

ORIGAMI の素晴らしい朝食。

オリガミ・ブレックファースト、久しぶりに頂いたけど、
やはり、これに優るセットメニューはないと思ったわね。

前回ひとりで朝食に出かけたダーリンがブッフェを
頂いたのですが、ブッフェは可もなく不可もなくという。

オリガミ・ブレックファーストは、ストウブのココットで
作られるラタトゥイユとオートミールが美味しいのです。

こちらのホテルでしか頂けないお料理でオリジナリティ
があるのがお気に入りよ・・・イチオシの朝食ですね。

和食のセットは外国人ゲストに人気がありますけど、
迷った時はオリガミ・ブレックファーストをお勧めします。

オートミールの他にパンも頂けるので、完食すると
お腹がいっぱいになるし、栄養バランスも完璧ですよ。

水庭を眺めながらの朝食は優雅で、パークハイアット
のジランドールと並ぶ、お気に入りの朝食なのです。


 最初に提供されるフルーツは盛り付けがきれい。

DSC06400 (2)


 かならず野菜のフォカッチャが出されるのがミソ。

DSC06401 (1024x768)


 エシレのバターがなんとも贅沢なのです。

DSC06403 (1024x779)




さて、後ろの席で朝食をとっていたスーパースターより
早く食事の終わったうちの夫婦は、席を立ったんです。

矢沢さんは沈思黙考なさっている様子でね、曲想でも
練っていらしたのかもしれないけど、神妙な面持ちです。

ダーリンが平静を装いながら先に歩き出したのですが、
矢沢さんの横を通り過ぎる時、れいこは目礼しました。

外国人ならいざしらず、日本が誇るスーパースターの
存在を知りながら、スルーというのも失礼かと思ってね。

れいこは気付かなかったのですが、お部屋に戻ったら
ダーリンが興奮して、「れいこを振り返って見てた」 と。

「け~たん、先を歩いてたくせに、何で知ってるのよ?」

「振り向いたら、永ちゃんがれいこを見てたんだよ(笑)
 俺には無反応だったのに、じっと目で追ってたんだ」

「あぁ、それはね・・・横を通り過ぎる時、目礼したのよ。
 スーパースターに挨拶しないのも失礼だと思ってね。
 顔見知りかと思ったんじゃない? それで見てたのよ」



 卵を落としたラタトゥイユは美味しくて栄養満点。

DSC06408 (1024x768)


 こちらはオートミール・・・キャピトル風のお粥です。

DSC06409 (1024x807)


 数種類のお薬味・・・今回はカラスミが登場しました。

DSC06407 (1024x726)




ブッフェも気になるけど、オリガミは美味しいよね~と
ダーリンと話しながら、お風呂に入ることにしました。

チェリーブラッサムのバスソルトが気に入ったけれど、
バスタブは外国人仕様かな・・・ちょっと大きめでした。

お風呂から国会議事堂が見えるとご機嫌なのですが、
浸かってしまうと眺望は楽しめないのが残念ですね。

チェックアウトの際にね、バレーサービスで愛車が
エントランスに配車されるのをロビーで待ったんです。

クラブラウンジで何度か見かけたイケメンのゲストも
ロビーにいたのですが、目礼してくださって驚いたわ。

顔を覚えていてくれたんだと思ったけど、キャピトルは
客層が良いのもポイントですね・・・場所柄のせいか。

プールも気に入ったし、オリガミ・ブレックファーストを
頂くために、またキャピトル東急を訪れたいと思うわ。



 こんな感じで提供されます・・・なんともゴージャスな朝食。

DSC06410 (1024x768)

 


関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク