トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

ラウンジから見下ろす首相官邸。

キャピトルに泊まったのは官邸ドローン事件の直後で、
興味津々だったんですよね・・・どんな様子なのかと。

ライブラリーラウンジから官邸を見下ろしたら、以前は
いなかった警備員が屋上を退屈そうに歩いていたわ。

ドローン事件が報道された時、1ヶ月も屋上に上がって
いなかったのかと、疑問を持たれた方はいませんか。

首相官邸の屋上って、以前は誰もいなかったんです。

ヘリポートになっているので、ヘリが着陸する時だけ
スタッフが待機するという話・・・見たことはないですが。

信じられないと思いません・・・? 首相官邸の全景が
ホテルから丸見えの上に、屋上が無防備だったこと。

前から懸念してたんですよね・・・いずれ警備の隙を
ついて、今回のような騒ぎが起こるんじゃないかって。


 ティータイムのライブラリーラウンジは静寂な空間。

DSC06312.jpg


 こちらはエントランスのカウンターです。

DSC06315.jpg


 窓から見える首相官邸・・・この屋上にドローンが落ちました。

DSC06263.jpg




話題がそれましたが、昼間のライブラリーラウンジは
相変わらず人気がなくて、ティータイムは貸切の状態。

スイーツもひとり占め・・・なのですが、人がいないと
目立ちますし、少しずつの提供なので気を使いますね。

ティータイムに関しては、プレゼンテーションに変化は
ないと思う・・・バナナブレッドにペストリー、スコーン。

定番のバナナブレッドは素朴なお味で、香り付けは
殆どしてないし、バターも控えめでヘルシーなお菓子。

柿山のおかきが美味しいけど、バリバリと食べる音が
響くのが恥ずかしいのよね・・・静かなラウンジだけに。

ライブラリーラウンジの名の通り、読書を楽しむのに
ぴったりのラウンジで、パソコンの仕事も捗りますよ。

こちらのラウンジでパソコンを開いたら最後、時間を
忘れて仕事に没頭してしまうので、要注意なのです。



 ティータイムのプレゼンテーションは少し地味でしょうか。

DSC06321.jpg



 ホットドリンクのコーナーにはTWGのメニューがある。

DSC06320.jpg




ライブラリーラウンジでお勧めなのが紅茶で、TWG
のお茶を頂けるのがミソ・・・シンガポールの紅茶です。

知る人ぞ知るというブランドですが、置いているのは
キャピトルぐらいかな・・・他ではお目に掛かりません。

以前はセルフだったと思いましたが、最近はメニュー
が用意されていて、オーダーして頂けるようになった。

ポットで持ってきて下さるので、お替りも頂けますよ。

TWGの紅茶、フルーツやスパイスをブレンドしていて
香りが高く、とても美味しいので気に入っているのよ。

コーヒー党なので、セルフだった頃は紅茶に興味が
なかったのですが、オーダーになって目覚めました。

メニューには惹かれるようなブレンドが並んでいてね、
どれも美味しいので、一通り試してみるのがお勧め。



 最初はアイスのカフェラテをいただきました。

DSC06324.jpg



 ダーリンはラウンジで読書が定番です。

DSC06333_SP0000.jpg



      (・・・つづく)




関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク