ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

パパのハッピーバースデー。

去年から恒例になった、父のお誕生日祝いの里帰り。

実家が近いにもかかわらず、多忙を言い訳にお盆と
正月しか帰らなかったけど、病身の父のため改心した。

そう長くないかもしれないので、少しは親孝行と考え、
父の誕生日にケーキを手土産に帰ることにしました。

父は今のところ症状に変化はなくて、一見元気そうで
病人には見えないですが、身体はガリガリだそうです。

健康だった頃と同じくらい食べていても、薬のせいで
太れなくなってしまい、痩せる一方だという話なのです。

母が言うには、れいこを溺愛している父は、れいこの
存在だけが生き甲斐で、帰省を楽しみにしているとか。

れいこがホームベーカリーで焼いたレーズンパンが
柔らかいのが気に入ったらしく、大喜びで食べていた。

これから毎回、美味しいパンを焼いていこうと思った。



ママ   「れいこ、また髪の量が増えたみたいだけど」

れいこ  「うん、一時期気になってた抜け毛が止まってね」

ママ   「あんたって、どうして老けないのかしらねぇ・・・。
       二十歳の頃とたいして顔が変わってないじゃない」

れいこ  「大学の友達にも同じこと言われて驚かれたけど、
       子供の頃から自分は老けないだろうと思ってた。
       病気と同じで、老化は気からだよ・・・老けないと
       自分で思えば老けないのよ・・・そういうもの(笑)」

ママ   「まぁ、確かにそうね・・・気の持ちようかしらね~」

れいこ  「ママも老けないよ。 肌なんかツヤツヤじゃない。
       要は遺伝なんだよね・・・老けない遺伝子なのよ」

ママ   「そうねぇ・・・(笑) ひと回りは若く見られるしね」


れいこ  「ところで、お願いしたいことがあるんだけどね。
       ぬいぐるみのお洋服、作ってもらいたいのよ」

ママ   「あんた、いい年して、ぬいぐるみなんて (苦笑)」

れいこ  「すごく可愛がってる猫のぬいぐるみなんだけど、
       ママ、得意じゃない・・・? セーター編んでよ。
       どうせ暇なんだから・・・暇つぶしによろしく(笑)」

ママ   「しょうがないわねぇ・・・こう見えて暇でもないのよ。
       パパが庭仕事できなくなったから、バラの手入れ
       とか草取りとか、やること色々あるんだから・・・」

れいこ  「羨ましいねぇ、暇で・・・(笑) 私もママみたいな
       暇な人生、送ってみたいよね・・・年中忙しくて」

ママ   「編み物しなくなったから、毛糸が残ってるかな」

れいこ  「私が用意するから、今度採寸してね、猫ちゃん。
       シマシマがいいかな・・・ママ、得意でしょ(笑)」



プレゼントしたケーキ・・・キャンドルは適当(笑)

P4210062_SP0000.jpg




今年の誕生日祝いのケーキですが、果物大好きな
父のために、タカノのフルーツケーキを奮発しました。

旬のフルーツがこれでもかと盛られたデコレーション、
自分用には絶対に買わないような高価なケーキです。

案の定、父が気に入ったようなので、これから毎回
タカノでケーキを選ぶことにした・・・迷わずに済むし。

生のフルーツを食べる習慣のないれいこもご相伴に
あずかれるし、フルーツ好きの母も喜んで一石二鳥。

フルーツのデコレーションが見栄えのするケーキで、
父と並んで記念の写真まで撮ってしまいましたよ(笑)

何を話すという訳でもないけど、とりあえず父が元気
そうで良かった・・・今年も一年、元気でいられるよう。

秋になったら両親がレジデンスを訪問したいと話して
いるので、ヒルズを案内してあげようと思っています。




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク