トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

ピーターの特等席にて。

ディナーとランチをどこで頂くか迷ったんですよね。

ディナーをヘイフンテラスにすることも考えましたが、
迷った挙句、ピーターを予約することに決めました。

3年前に宿泊した際にピーターバーでお酒を飲んで、
ディナータイムの方がムードがあると知っていたし。

こちらへどうぞと案内された席は窓際角の特等席。

「一番良いお席ですよ」 とスタッフが仰っていたけど、
まさか角の席を確保できるとは思ってなかったわ。

5ツ星はどこもそうですが、宿泊客が優遇されます。

マンダリンオリエンタルでは宿泊しなくても特等席を
確保して下さったことがあったけど、一番良い席を
予約するにはコツがあるのよ・・・内緒だけどね(笑)

セレブだけが上席に座れるという訳ではないです。


エキゾチックなライティングを施したダイニングまでのアプローチ。

DSC05941.jpg


 
 外国人デザイナーの手による幻想的なインテリア。

DSC05958.jpg



前菜がアランチーニだったのが意外なのですが、
こちらは確かグリルのレストランではなかったかと。

イタリアのライスコロッケであるアランチーニは
れいこの好物で、昨年のベネチア旅行でも頂いた。

コロッケが味わい深かったこともさることながら、
付け合せのフルーツが信じがたいほど美味なのよ。

オーガニックのオレンジがこんなに美味しいなんて、
スーパーで売っているのは何なのと思ってしまう。

宿泊してから時間が経ったので、食材の種類が
曖昧なのですが、メインは霧島ポークだったと思う。

グルメなダーリンがイチオシの豚でね、初めて
頂いたような気がするのですが、間違いなかった。

れいこは横浜のハマポークがお気に入りですが、
霧島ポークも甲乙付けがたし・・・黒豚は美味しい。



 前菜のアランチーニとフルーツのサラダ。

DSC05963_201505020409120ad.jpg


 お魚はスズキだったか、イトヨリだったか・・・。

DSC05966.jpg


 おしゃれなデザインのキャンドルライトに注目。 

DSC05954_SP0000_2015050204104641c.jpg



デザートは3品盛り合わせで、マンゴープリンと
ガトーショコラに、ハチミツのアイスクリームでした。

ペニンシュラといえばマンゴープリンが有名で、
もちろん美味しかったけど、ガトーショコラが秀逸。

正直、驚きましたね・・・ガトーショコラの完成度に。

もっと食べたいと思いましたが、ふと気付いたわ。

ハチミツのアイスクリーム、ロビーラウンジでも
頂いたと思ったんです・・・やはりディナーコースで。

最後まで頂いて気付いたのですが、ピーターの
お料理はロビーラウンジのお料理と似ているのよ。

これがペニンシュラの味なのかと思いましたが、
総じて上品な味わいで、万人受けするお料理です。



霧島ポークのグリルは甘酸っぱいソースとベストマッチ。

DSC05975.jpg



 ガトーショコラの美味しさが忘れられない。

DSC05978_SP0000_20150502042041931.jpg



気になる客層ですが、外国人ゲストが目立ちます。

3年前にバーコーナーで飲んだ時も外国人ゲストで
占められていたけど、今でもバーはそうなのかな。

中央にある丸いテーブルを欧米人のグループが
陣取っていたけど、いかにもエグゼクティブな方たち。

ペニンシュラは客層が良いのが魅力なんですよね。

ドレスコードは特にないですが、ディナータイムは
男性の方はジャケットを羽織られた方が無難ですよ。

デートらしき日本人カップルもちらほら見かけたけど、
平日なのに賑わっているのに驚いてしまいました。

贅沢なレストランですから、うちの夫婦もめったに
来られないのに、リッチな方はいる所にはいるのね。



 窓際の席から皇居の全景が眺められます。

DSC05948.jpg



 日比谷界隈のオフィスビルもきれいに見える。

DSC05956_SP0000.jpg



        (・・・つづく)



  

関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク