ピーターの特等席にて。

ディナーとランチをどこで頂くか迷ったんですよね。

ディナーをヘイフンテラスにすることも考えましたが、
迷った挙句、ピーターを予約することに決めました。

3年前に宿泊した際にピーターバーでお酒を飲んで、
ディナータイムの方がムードがあると知っていたし。

こちらへどうぞと案内された席は窓際角の特等席。

「一番良いお席ですよ」 とスタッフが仰っていたけど、
まさか角の席を確保できるとは思ってなかったわ。

5ツ星はどこもそうですが、宿泊客が優遇されます。

マンダリンオリエンタルでは宿泊しなくても特等席を
確保して下さったことがあったけど、一番良い席を
予約するにはコツがあるのよ・・・内緒だけどね(笑)

セレブだけが上席に座れるという訳ではないです。





エキゾチックなライティングを施したダイニングまでのアプローチ。

DSC05941.jpg


 
 外国人デザイナーの手による幻想的なインテリア。

DSC05958.jpg



前菜がアランチーニだったのが意外なのですが、
こちらは確かグリルのレストランではなかったかと。

イタリアのライスコロッケであるアランチーニは
れいこの好物で、昨年のベネチア旅行でも頂いた。

コロッケが味わい深かったこともさることながら、
付け合せのフルーツが信じがたいほど美味なのよ。

オーガニックのオレンジがこんなに美味しいなんて、
スーパーで売っているのは何なのと思ってしまう。

宿泊してから時間が経ったので、食材の種類が
曖昧なのですが、メインは霧島ポークだったと思う。

グルメなダーリンがイチオシの豚でね、初めて
頂いたような気がするのですが、間違いなかった。

れいこは横浜のハマポークがお気に入りですが、
霧島ポークも甲乙付けがたし・・・黒豚は美味しい。



 前菜のアランチーニとフルーツのサラダ。

DSC05963_201505020409120ad.jpg


 お魚はスズキだったか、イトヨリだったか・・・。

DSC05966.jpg


 おしゃれなデザインのキャンドルライトに注目。 

DSC05954_SP0000_2015050204104641c.jpg



デザートは3品盛り合わせで、マンゴープリンと
ガトーショコラに、ハチミツのアイスクリームでした。

ペニンシュラといえばマンゴープリンが有名で、
もちろん美味しかったけど、ガトーショコラが秀逸。

正直、驚きましたね・・・ガトーショコラの完成度に。

もっと食べたいと思いましたが、ふと気付いたわ。

ハチミツのアイスクリーム、ロビーラウンジでも
頂いたと思ったんです・・・やはりディナーコースで。

最後まで頂いて気付いたのですが、ピーターの
お料理はロビーラウンジのお料理と似ているのよ。

これがペニンシュラの味なのかと思いましたが、
総じて上品な味わいで、万人受けするお料理です。



霧島ポークのグリルは甘酸っぱいソースとベストマッチ。

DSC05975.jpg



 ガトーショコラの美味しさが忘れられない。

DSC05978_SP0000_20150502042041931.jpg



気になる客層ですが、外国人ゲストが目立ちます。

3年前にバーコーナーで飲んだ時も外国人ゲストで
占められていたけど、今でもバーはそうなのかな。

中央にある丸いテーブルを欧米人のグループが
陣取っていたけど、いかにもエグゼクティブな方たち。

ペニンシュラは客層が良いのが魅力なんですよね。

ドレスコードは特にないですが、ディナータイムは
男性の方はジャケットを羽織られた方が無難ですよ。

デートらしき日本人カップルもちらほら見かけたけど、
平日なのに賑わっているのに驚いてしまいました。

贅沢なレストランですから、うちの夫婦もめったに
来られないのに、リッチな方はいる所にはいるのね。



 窓際の席から皇居の全景が眺められます。

DSC05948.jpg



 日比谷界隈のオフィスビルもきれいに見える。

DSC05956_SP0000.jpg



        (・・・つづく)



  
関連記事

theme : 高級ホテル
genre : 旅行

tag : ペニンシュラ ホテル 宿泊 ディナー レストラン ピーター メニュー 眺望 客層 服装

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
個人投資家としても活動中。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
3年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

れいこのイチオシ!ショップ





スポンサードリンク

スポンサードリンク